レッスン・練習
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

今回のテーマはインサイドに上がる典型例を改善

アメリカNo.1ゴルフレッスン

インサイドに上がる典型例を改善

2013/10/04

トップでかなりシャットフェースですね…

ハーフバックでは、グリップよりもややクラブヘッドが高いポジションにあることが理想。後方から見ると、クラブヘッドとグリップが重なって見える感じになります。しかし、Mさんはこの時点で、クラブヘッドがまだ低い位置にあります。ヘッドの上昇が遅いので、体の回転に伴って、どうしてもインに入ってしまうのです。肩の傾きは9度左。28度左に傾いているプロの平均と比較すると、左肩が上がり、ヘッドが上昇していないと分かります。(写真は初回診断時)

トップでのフェースの向きに注目すると、かなりシャットフェースになっていますね。そこから、ダウンスイングでフェースを閉じる動きはなく、フェース面で押して運ぶようなインパクトになっているんです。しかし、このスイングで好スコアをキープしてきたので、スイングを改善したいなら、今のイメージを払拭して、結構大胆に直すつもりで臨んで欲しいと思います。(写真は初回診断時)

三角形を保つだけでは不十分
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

アメリカNo.1が証明する 上手くなるゴルフレッスン
全米で160店舗を展開し、アメリカNo.1の店舗数を誇るインドア・ゴルフレッスンチェーン「GolfTEC」。当スタジオは、2012年5月、その日本第1号店「GolfTEC by GDO」として六本木にオープン。1)完全マンツーマン、2)スイングの可視化システム、3)いつでも復習可能なWEBサポート、4)ビデオによるセルフトレーニング、5)いろんなメーカーから選べるクラブフィッティングで、あなたの上達を本物にします。まずは、お気軽に無料カウンセリングのお申込みをお待ちしています!

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

hotlist 2018

“HOTLIST 2018”今年の優秀なクラブたち
最新クラブを徹底レビュー。「HOTLIST2018」公開!

レッスン

サイエンスフィット 悩めるアマチュアを被験者にしてスイングを解析。上達するための改善方法をお伝え。
女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説。
上達のヒント スライス、フック、トップ、ダフリなど、悩みに答える記事が満載。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ゴルフ保険に加入して、人気賞品アタル
mbu事業案内
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き!
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス