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今回の成果「飛距離のビッグロス、その原因を究明!!」
2009/09/09
“科学の目”で原因解明!
フェーススピードを見ると約47。ロスがなくインパクトできていれば、飛距離は270ヤード以上は出ていてもおかしくないのですが、ランがほとんど出ないので、飛距離が伸びていない。おや?バックスピン量が5000くらいありますね。スピンがかかりすぎています。こんな数字では、ボールが吹き上がって失速するのは免れません!
フェーススピード | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | キャリー(yd) | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|
【1打目】 | 46.73 | 3.8 | 1607 | -687 | 223.9 | 253.5 |
【2打目】 | 46.90 | 7.7 | 4030 | 741 | 227.7 | 233.7 |
【3打目】 | 47.38 | 2.8 | 3072 | -468 | 238.4 | 250.5 |
【4打目】 | 47.36 | 6.6 | 5277 | 583 | 217.3 | 223.3 |
齋藤さん プロフィール
いろいろ悩みはありますね。ドライバーは左右にブレるし、もう少し飛距離が欲しい。また、苦手なロングアイアンも克服したい。ここぞというときに、アプローチのミスが出てしまうのも、何とかしたいところです。
- サイエンスフィット
- 数回ショットするだけで、スイングが診断できる最新鋭システム・・・それがサイエンスフィットだ。これまでの機器と違うのは、特にリアルタイム計測が困難だったインパクト時のフェースの入射角やフェースアングル、ボールの回転数などなど、スイングに関する貴重なデータが一瞬で分かること。悪い癖はもちろんのこと、「リストターン系」や「ボディターン系」といったスイングタイプも判別可能。自分本来のスイングを知り、個々に相応しい技術を身につける上で、トッププロからも熱い視線を集めるマシンとなっている。
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー
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