ビームス限定モデルが登場!
FASHION
【PR】科学の目で自分のスイングを知ろう!サイエンスフィットのスイング診断コース>>
ビデオの分析では、Vゾーンの中を降りていて、インパクトの瞬間は2度のアッパブローで、0.4度くらいアウトサイドインですが、ほぼストレートにインパクトしているので、確かに大きく左右にブレることはなさそうですね。しかし、今のヘッドスピードで、大きな飛距離を望むなら、2~4度くらいインサイドアウトの軌道で、高いドローボールを打つのがベスト。45m/s以上あるならストレートに近い軌道が良いのですが、男子アマチュアの平均となる40m/s以下なら、インサイドアウトの軌道の方がもっと飛距離を稼ぐことができます。
ヘッドスピード | 進入角(上下) | 進入角(左右) | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平均値 | 29.41 | 2.04 | -0.38 | 11.96 | 3625 | 619 | 141.6 |
「ドライバーの飛距離にも不満がありますが、特にアイアンは全然飛ばなくて苦手です。方向性は比較的安定しているので、スコアが大きく乱れることはありません。でも、あまりにも飛ばないし、体を痛めることが多いので、体にも負担がかかるスイングをしていると思います。今まで、左グリップを手のひらで握っていたのを、改善しているところですが、それもしっくりしていないので、グリップの基本から教えて欲しい」
女子プロレスキュー | シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説 |
---|---|
振るBODYメソッド | ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説 |
U-25世代LESSON | ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン |
lesson-topics | 新着レッスントピックス |