RT i-FORGED ウェッジ
クリーブランド
シャフト選びカスタムオーダーしました。
アイアンをZXI5ダイナミックゴールド105にしたのでウエッジもクリーブランドで揃えてみました。
ウエッジはDGS200の50度、54度、58度3本使いです、この50度がピッチングと距離感合わず下取にて48度DG105 S200に買い替え。
アイアンからの流れで振りやすく飛距離も上手く調整できました。
打感はS15Cで軟らかい?弾く気がします。
「シャフトウォーズ夏の陣」 フジクラ、グラファイト、三菱、マミヤ…選手の使用状況は?
◇国内女子◇アース・モンダミンカップ◇カメリアヒルズCC(千葉)◇6699yd(パー72) 梅、紫陽花、さくらんぼ、カーボンシャフト…。毎年この梅雨時期の風物詩といえば、メーカー各社の新作シャフトだろう。国内女子ツアーでも、6月初頭の「サントリーレディス」から各社のシーディングが始まっていた。2試合を終えた段階での使用状況と、選手に聞いた使用感をまとめておきたい。なお、すべて未発表モデルのため名称
中古で考えるウェッジの「バウンスフィッティング」 あなたの打ち方に合うソールはどれ?
タイトリスト「GTS4」 “難しい4”は大きく変わった。受け入れやすいLSモデル/谷口拓也 #深夜試打
クリーブランド
シャフト選びカスタムオーダーしました。
アイアンをZXI5ダイナミックゴールド105にしたのでウエッジもクリーブランドで揃えてみました。
ウエッジはDGS200の50度、54度、58度3本使いです、この50度がピッチングと距離感合わず下取にて48度DG105 S200に買い替え。
アイアンからの流れで振りやすく飛距離も上手く調整できました。
打感はS15Cで軟らかい?弾く気がします。
テーラーメイド
打ちやすい
オーダーシャフトでベンタスブルーHBの9Sで6Uを注文
テーラーメイドやショップで頼むより安くポイントも付くのでお得感バッチリ
オーダーシャフト分少し高くなったのは・・・
Qi35の5Uを使っていましたが、構えやすくなりバラツキも減ってスコアメイクのお供に最高です
オデッセイ
評判通り
■全体的な感想
■デザイン
■打感
■構え易さ
評判通り真っ直ぐ進みます。
上手く言えませんが今までのタッチする前にタッチします!
タイトリスト
まずまず
■全体的な感想 GT3からの買い替えだが軽く感じる
■デザイン 3の方が好きなんだけど寛容さを選択。見慣れれば違和感なく感じる
■飛距離 初速が違う。まだラウンドが二回なので比較出来ないけど飛んでるかなぁ
■打感 タイトらしくいい
■方向性 バラツキは少ない感じ
■弾道高さ 高い