ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

パワービルト エアフォースワン 777トリプルセブン ドライバー

クラブを計測してみると?

ヘッドは体積430CC。かなり面長フェースで、ヘッドの奥行きが深い三角形形状。9.5度表示でリアルロフトが10.25度で、フェース角は+0.5度。ラウンドが少ないこともあって、構えるとフェースがやや左を向く。ライ角度は55.5度と今どきのドライバーの中ではかなりフラット。捕まりに影響が出る重心アングルも20.5度と小さめ。

面長フェースなこともあってヘッドの前側重量が重いんだろう。スライサーよりもフッカー向けのスペックだ。実際打ってみても、重心も浅さを感じ、その影響もあって見た目通りフェースが返りづらくなっている。

シャフトについては、純正シャフトは中間から先端のしなりを感じやすいタイプ。トルクも適度で、ダウンからインパクトにかけてのしなり戻りは、早過ぎず、遅過ぎず。しなり戻りのタイミングがつかみやすい。インパクトゾーンでヘッドはややアッパーに動くので、リアルロフトよりはボールを高く打ち出しやすい。長さは実測値で45.25インチ。クラブ重量は309.1g、バランスはD1.5。45インチ換算すると311g前後。25~50歳ぐらいで、体力が平均的、もしくはやや平均を上回る男性と相性がいいスペックだ。

クラブ測定データ

シャフトロフト(度)リアルロフト(度)ライ角(度)フェース角(度)長さ(インチ)振動数(cpm)
9.510.2555.5+0.545.25250
フジクラ Motore テクノロジー(S)9.510.2555.5+0.545.25250
自分に合ったスペックは?
パワービルト
窒素入りヘッドで飛ぶ
発売日:2010/09 オープンプライス

関連リンク

あなたにおすすめ

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを網羅
新製品レポート GDO編集員が注目の最新ゴルフクラブを試打レポート
クラブ試打 三者三様 注目の最新クラブをヘッドスピードが異なる3人の有識者が試打評価
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから気になる一本をピックアップ
ツアーギアトレンド ツアーで見つけた最新ギアすっぱ抜き
優勝セッティング トーナメント優勝者のクラブセッティング
ギアニュース ゴルフギアに関する最新ニュース
ギアトピック ゴルフギアに関する旬な話題をピックアップ

新着記事

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス