パワービルト
窒素入りヘッドで飛ぶ
発売日:2010/09 オープンプライス
クラブ重量はやや重め。そしてリアルロフトもそれほど多くない。アベレージ向けというよりもアスリート向けに近いスペックのドライバーなので、ロフトやシャフトで見栄を張るは禁物。クラブ重量(シャフト重量)はシャフトの硬さによって異なり、SよりもRの方がシャフトが6g軽くなっている。ヘッドスピード40m/sぐらいの人ならば、10.5度のRシャフトでちょうどいいだろう。9.5度のSシャフトのストライクゾーンは43~46m/sぐらいか。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
フジクラ Motore テクノロジー(S) | 9.5 | 45.5 | 261.9 | 65.1 | 15.1 | 2640 |