ブリヂストン
アスリートが求めるフィーリング
発売日:2010/11/05 オープンプライス
リアルロフトはやや多めだが、見た目よりもボールが上がりにくいのでロフトで見栄を張るのは禁物。ロフトは普段と同じか、1度増やした方が安定したキャリーを出しやすいだろう。純正の「B11-01w(S)シャフトはアベレージ向けドライバーと違って、かなり硬めのセッティング。トルク感も少ないので振動数よりも硬く感じる。ヘッドスピードのストライクゾーンは45~49m/sぐらい。シャフトは他にも、グラファイトデザインのツアーADのDJ-6、三菱レイヨンのディアマナ アヒナ60がラインアップされている。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
B11-01w(S) | 9.5 | 45.25 | 267.8 | 66.5 | 14.7 | 2169 |