口コミ・ユーザレビュー 4.5点(33件)
安くなったので衝動買い
4点2014/04/25旧モデルで価格が安くなったので衝動買いしました。
タイトリストを使用してましたがフックフェース過ぎなのでツアステへ乗り換えです。
構えた感じはストレートフェースでいい感じです。
大満足です!
5点2014/03/17手元にタイトリストやスリクソンやプロギア等などのドライバーをたくさん持っていますが、大きさになじめずここ最近はX-DRIVEの340をひっぱり出してきて使っていました。小顔でしっくりきていました。ただロフトが8.5度なので以前よりも球が上がらないような気がしていました。先日知人からロフトを増やしたほうがいいよ!5打は損してるよ!とアドバイスも受けていました。
そんな時、十分な実績がある X-DRIVE 705 Type415 の格安情報がアップされているじゃないですか!小顔なのは私の好みだし、ロフトが10.5度のものもあるじゃないですか!
さっそく土曜に注文して日曜に受け取り練習場に直行しました。
いいですね~
球は楽に上がるし、キャリーでいっぱい飛びます!ランまで入れれば30ヤードくらい飛距離が伸びるんじゃないですかね???
右や左の隣のホールに行くのがいやでずっと8.5度を使ってきましたがもっと早く10.5度にすればよかったです!
人によって相性があるのだと思いますが、このドライバー全然難しくないですよ!
コストパフォーマンスは抜群だし、絶対お勧めです!
出会ってしまった
5点2013/09/07デビューの頃試打会でDJ6Sを打って良い感触でいつかほしいなと思っていましたが、その時アヒナ60Sは比較して飛ばないなと思い、そのままアヒナを敬遠して3年経ちました。
今回、415+アヒナを計測して方向性と捕まりデータが良くて半信半疑で中古品購入。これが、なぜかドンピシャ!!飛ぶときは260ヤード行きます。まさに最強ウエポン。
顔はいい
3点2013/04/05中古で2万円台になり、浮気購入。
構えた印象はとてもいい。打ってみると、やや捕まりすぎました。
慣れの部分もさることながら、モーメントが小さいのでしょう、ヘッドはすこぶる廻ります。
70g台のシャフトにして、戻りを少し抑えてみたいと思います。
申し分なし
4点2012/12/25小ぶりなヘッドを探していました。打感、方向性、飛び全てよし。
シャフトもやわらかく振りぬき易い。
欲しかった・・・
4点2012/12/21ドライバーが安価で買えて満足です。 純正のシャフトもそこらの高価なものより個人的には秀逸です。思っていたより気難しくない感じです・・が気を抜くと あらら・・・な打球が飛んでゆきます。
やっぱりいい!
5点2012/12/12打感が柔らかくて、やっぱりツアステだ~!って感じです。モデルチェンジした時が安くなって狙い目かな!
ヘッドがコンパクト
4点2012/12/10ヘッドが小さく感じます。シャフトは意外としなり柔らかい感じです。少し難しそうですが、練習で何とかなると思い買いました
感性の部分が最高です
4点2012/06/29X-DRIVE 445 9.5 Diamana D73X
からの更新です。
スペックが違うので単純比較できませんが、
飛距離に関しては、ミート率のばらつき
範囲内という感じで、それほど変わりなし。
ボールの直進性は明らかに、敏感になっています。
445のときは多少手先をコネても、鈍感に
まっすぐ飛びましたが、705は素直に(笑)
曲がっていきます・・
一番の違いは、「感じ」の部分です。
ボールを捕まえた時の、音や手に伝わる感触は
重量感があるというか、吸い付く感じというか
ずっと打っていたくなるドライバーです。
アドレスした時にまっすぐに見える安心感も
「感じ」の良い部分です。
小型回帰です
4点2012/04/17905とP02-6もあるのですが、コースで安心して使える!
ということで、705の415を投入。
シャフトはディアマナカイリの75Xで使用しています。
ボールの直進性が良く、狙い撃ち用にしていますが、飛距離もまぁ~まぁ~なので。
インパクトしたときの音はなかなか引き締まった音なので、打つたびに楽しくなります。
操作性も良く吹け球も出にくいので気に入っています。
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載
ギア&アイテム
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |