ブリヂストン
発売日:2013/03/08 オープンプライス
ヘッドもシャフトもアスリートゴルファーを意識したスペック。リアルロフトは多くないし、見た目よりもボールが上がりにくい。ロフトで見栄を張るのは禁物。ロフトは普段と同じか、1度増やした方が安定したキャリーを出しやすいだろう。純正Sシャフトはアベレージ向けドライバーとは違って、硬めのセッティング。純正Sのストライクゾーンは44~48m/sぐらいか。シャフトは他にも、グラファイトデザイン ツアーAD GTシリーズ、三菱レイヨン ディアマナ Bシリーズもラインナップされている。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
B13-01w Type60(S) | 9.5 | 45 | 267.8 | 68.3 | 11 | 2318 |