ピン
発売日:2016/03/04
弾道調整式だが、ロフト角は10度と12度がラインアップされている。リアルロフト角はそれほど大きくないので、ヘッドスピードが遅い人、ボールが上がりづらい人は、ロフトは12度の方がイメージ通りの弾道が打ちやすいだろう。
純正シャフト(ALTA J50)は前作『G30 ドライバー』に比べると、軟らかくなっている。純正シャフト(Sフレックス)のヘッドスピードのストライクゾーンは42~46m/sくらいだ。
純正シャフト以外にも3種類のシャフトから選べ、日本シャフト N.S.PRO Regio Formula B、USTマミヤ ATTAS G7 、そしてTOUR 65がラインアップされている。それぞれ硬さや弾道に特徴があり、軟らかめで低めの弾道を打ちたい人はN.S.PRO Regio Formula B、やや硬めで中弾道を打ちたい人にはATTAS G7、硬くて低い弾道を打ちたい人にはTOUR 65をメーカー側は推奨している。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.7m/sで計測した数値)
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
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ALTA J50(S) | 10 | 45.5 | 272.2 | 67.4 | 13.5 | 2333 |