テーラーメイド M2 レスキュー
2017/05/30
構えてみると?
テーラーメイドの主力ブランドであるMシリーズには”M1”と”M2”がラインアップされているが、今回はユーティリティの『M2 レスキュー』を試打する。
ヘッド体積は106㏄と、ユーティリティクラブとしては平均的な大きさであるが、クラウンのフェース側が白く塗られているので、見た目はやや大きく感じる。
そして目を引くのがクラウンのカラーリング。『M2 ドライバー』、『M2 フェアウェイウッド』と同じく、クラウン部分は白と黒のツートンで、シリーズとしての統一感を出している。
ただし、ドライバーやFWと違い、ユーティリティのクラウン部分の素材はカーボンではなく、白い部分、黒い部分ともにステンレススチールが採用されている。
フェースの厚みは約35ミリ。クラウンが膨らんでいないので、アドレスするとフェースが薄べったく感じ、高弾道をイメージしやすい。
ソールに目を転じると、『M2 ドライバー』、『M2 フェアウェイウッド』と同じく、フェース側にはスピードポケットと呼ばれる溝が大きく入っている。
ヘッドとシャフトとは接着での固定式で、調整機能は省かれているが、これによりネック部分は細くスッキリしている。
シンプルな構造で飛びにこだわっているM2シリーズだが、『M2 レスキュー』の飛距離性能はどうなのか?つかまりやボールの上がりやすさはどんな感じなのか?じっくりとテストしてみたいと思う。
レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー
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