ミズノ
チタンマッスル構造が進化
発売日:2017/09 参考価格: 123,120円
やや小ぶりな軟鉄鍛造ヘッドであるが、見た目よりはスイートエリアが広めで、ある程度ミスにも強くなっている。
カスタム専用オーダーモデルなので、フィッティングを受けて購入するのが前提。ライ角、ロフト角の調整幅が大きく、シャフトもバリエーションが豊富に揃っている。
ダイナミックゴールド95のSのストライクゾーンは、ドライバーのヘッドスピードが42~47m/sぐらい。
標準装着のスチールシャフトは、今回試打したトゥルテンパーの「ダイナミックゴールド95」の他に「ダイナミックゴールド」、日本シャフトの「NSプロ モーダス3 ツアー105」がラインアップ。
カーボンシャフトはフジクラの「MCI 80」、三菱ケミカルの「OTi85」、グラファイトデザインの「Tour AD-75」、ミズノオリジナルの「TS-i」が用意されている。
適度な重さを求める人は「モーダス3 ツアー105」をお勧めしたい。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード37.7m/sで計測した数値)
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
トゥルーテンパー ダイナミックゴールド95(S) | 32 | 36.75 | 155.1 | 50.1 | 20.1 | 5188 |