打点がぶれても、飛んで曲がらない「三菱ケミカル ディアマナ ZF」
2019/10/01 05:00
このシャフトにお勧めのヘッド
シャフトのしなり幅が少なく、挙動が非常に安定しているので、今どきの慣性モーメントが大きく、重心深度が深いドライバーと相性が良さそうだ。
具体的にはピンのG410シリーズ、ヤマハの「RMX 220」、プロギアの「RS RED」、テーラーメイドの「M6」、タイトリストの「TS1」、スリクソンの「Z585」などに組み合わせると、ヘッドの性能をうまく引き出して、直進安定性が高い弾道で飛距離を稼げるだろう。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.1m/sで計測した数値)
弾道測定データ
シャフト | ディアマナ ZF(50、硬さS) |
ロフト(度) | 9.5 |
長さ(インチ) | 45.5 |
飛距離(ヤード) | 270.5 |
初速(m/s) | 66.4 |
打ち出し角(度) | 12.5 |
スピン量(rpm) | 2490 |