レッスン・練習
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

今回のテーマは絶対必見!ヒップティルト・アドレス

アメリカNo.1ゴルフレッスン

絶対必見!ヒップティルト・アドレス

2013/08/30

ヒップティルトアドレスの極意

アドレスでは腰を左に少しスライドして、右腰が高くならないようにセットします。Tさんのような、悪い動きが染みついている方は、むしろ、腰を逆「く」の字にするくらいの意識で、セットするのです。

その場で立って、是非試してみてください。まずは、右腰を右に出した状態からの腰の動き。テークバックでは、腰が右に流れやすい感じになりませんか?一方、逆に右腰を出さず、むしろ少し引っ込めた状態で、テークバックすると、腰が右に流れず、逆「く」の字になるはずです。腰は回すというよりもたたむ感じ。右のお尻が後方に行き、右股関節がたたまれる感じにするのです。

Tさんの典型例で、付随して良く見られるのが、トップでの右肘が大きく開くフライングエルボーです。腰が右に流れて、上体が十分回らず、手上げになるので、このような癖が派生してきます。このように、板を左の前腕に付けて持ち、トップまで、板と左腕の前腕が離れないように上げる練習をすると、右肘の浮かないトップに正すことができます。

オーバースイングが改善!
おすすめ記事通知を受け取る

アメリカNo.1が証明する 上手くなるゴルフレッスン
全米で160店舗を展開し、アメリカNo.1の店舗数を誇るインドア・ゴルフレッスンチェーン「GolfTEC」。当スタジオは、2012年5月、その日本第1号店「GolfTEC by GDO」として六本木にオープン。1)完全マンツーマン、2)スイングの可視化システム、3)いつでも復習可能なWEBサポート、4)ビデオによるセルフトレーニング、5)いろんなメーカーから選べるクラブフィッティングで、あなたの上達を本物にします。まずは、お気軽に無料カウンセリングのお申込みをお待ちしています!

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

hotlist 2018

“HOTLIST 2018”今年の優秀なクラブたち
最新クラブを徹底レビュー。「HOTLIST2018」公開!

レッスン

サイエンスフィット 悩めるアマチュアを被験者にしてスイングを解析。上達するための改善方法をお伝え。
女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説。
上達のヒント スライス、フック、トップ、ダフリなど、悩みに答える記事が満載。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ゴルフ保険に加入して、人気賞品アタル
mbu事業案内
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き!
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス