レッスン・練習
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

S吉クンのゴルフ研究

ゴルフ雑学 キャディさんのお仕事を知ろう(後編)

キャディバッグにはネームタグを忘れずに

(笹川)ではS吉クンには、お帰りになるお客様へキャディバッグをお返しするお仕事をやってもらいます。プレーを終えられたお客様が番号が書かれたタグを持ってきますので、それを受け取ってキャディバッグについているタグの番号と突き合せて、お返しするバッグを確認してください。

(S吉)忘れずに笑顔、笑顔っと。でも一気にたくさんお客様が来た~!ひぇ~!

(笹川)あわてず、正確にお願いしますね。ここで、ゴルファーのみなさんに一つお願いがあります。キャディバッグにはっきり自分のものと分かるようにネームタグを付けていただきたいんです。私たちキャディも、そうしていただけるとスムーズにお客様をお待たせすることなく正確に作業ができますので。

(S吉)実際、この作業をやってみると、ネームタグの重要さが分かります。私も忘れないようにします!

(笹川)宅配便での送付を希望されるお客様もいらっしゃるので、その対応もお願いしますね。

(S吉)うぉ~、てんてこ舞いだ!

「また来たい」と思っていただく接客を

(笹川)さて、お帰りになるお客様のお車が玄関についたら、キャディバッグをお運びして、お見送りです。

(S吉)どっこいしょ。どうも本日はありがとうございました~っと(お辞儀)。いやぁ~疲れた。

(笹川)S吉クン、まだカートの掃除が残ってますよ!

(S吉)次にラウンドされるお客様が気持ちよくプレーできるように、ですね。

(笹川)S吉クン、だいぶ分かってきましたね!

(S吉)それほどでも(照れながら)…。今日はありがとうございました!

(…次回は、引き続き笹川さんに聞く「キャディさんが教える“ラウンドで使える納得の知識”」をお送りします…)

あなたにおすすめ

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

レッスン

女子プロレスキュー シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説
振るBODYメソッド ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説
U-25世代LESSON ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン
lesson-topics 新着レッスントピックス

今週の記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス