ソックス選びの正攻法
FASHION
【PR】科学の目で自分のスイングを知ろう!サイエンスフィットのスイング診断コース>>
2016/10/13
結論から先にいうと、スイングをコンパクトにするという直し方は、おすすめできません。クロスしたりオーバースイングしたりするのは、振り上げ過ぎていることが原因ではなく、体の回転が不十分だからです。それをさらにコンパクトにするということは、体の回転をもっと悪くしてしまうことになりかねませんよ。その理由は後ほど、ご説明しましょう。
さて、ドライバーのインパクトの瞬間のスイング軌道ですが、約1.9度のアッパブローで、約2.4度のインサイドアウトなので、軌道に関してはまったく問題ありません。強いて気になるところを上げると、インパクト時にフェースがクローズになる傾向があり、弾道が低いこと。これは今、竹下さんが悩んでいることと関係してきますよ。
女子プロレスキュー | シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説 |
---|---|
振るBODYメソッド | ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説 |
U-25世代LESSON | ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン |
lesson-topics | 新着レッスントピックス |