[PR]涼やかな夏の新作登場
FASHION
【PR】科学の目で自分のスイングを知ろう!サイエンスフィットのスイング診断コース>>
2011/04/13
さすが、ハンディ11の上級者らしく、ドライバーのスイング軌道はプロが位置する、インサイドアウトのアッパー軌道です。約3度で上昇するアッパー軌道も理想の数値。しかし、インサイドアウトの軌道が安定していないのが欠点。ストレートに近い時もあれば、インサイドアウトの傾向が強まったり。プロならこんなにブレたりはしません。スタジオの計測では極端なチーピンは出ませんでしたが、インサイドアウトの傾向に強く傾いた状態は危険。力んで手を返したりすれば、すぐに引っかかる一触即発の状況なんです。
ヘッドスピード | 進入角(上下) | 進入角(左右) | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平均値 | 42.14 | 3.60 | 3.35 | 7.80 | 2627 | 131 | 248.0 |
「ドライバーは大きく引っかけたりすることは少ないのですが、アイアンの引っかけがひどい。ラウンド中に、そんなショットが出たりすると、左がイヤで振り切るのが怖くなってしまいますね。体が止まれば余計に引っかかることは分かっているのですが、どうしてアイアンばかり引っかかるのでしょうか…」
女子プロレスキュー | シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説 |
---|---|
振るBODYメソッド | ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説 |
U-25世代LESSON | ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン |
lesson-topics | 新着レッスントピックス |