ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

キャロウェイゴルフ LEGACY TOUR ドライバー

クラブを計測してみると?

フェース角は2本とも?0度。ライ角度は約57.75度。今どきのドライバーの中ではややフラットな部類。重心アングルは約23.5度と平均的。重心が浅めに設定されているので、インパクトゾーンでヘッドが返る挙動は控えめだ。見た目通り捕まるドライバーではなく、左のミスを嫌うフッカーに扱いやすい。実際、アウトサイド・イン軌道で振った時はスライスが強めに出たが、インサイド・アウトにあおって打った時には、フックの度合いは強くなかった。スライサーよりもフッカーと相性が良さそうである。

シャフトについては、純正の「スピードアモルファス60ツアー(S)」は中間部分がしなり、インパクトゾーンではしなり戻りがスピーディ-。トルクは4.5度となっているが、実際スイングするとねじれ感が少ない。「アッタス6」は先詰め(先端カット1インチ)の影響があって、先端ノーカットで装着された時に比べると0.5フレックスぐらい硬めだ。

長さは実測値で44.75インチ。クラブ重量は純正Sが313.3グラム。45インチ換算にすると315~317グラムの感じ。アッタス6Sの方が317.9gで。45インチ換算にすると320gぐらいの感じだ。純正Sシャフトは30~50歳台である程度パワーのあるゴルファー、アッタス6の方は男子プロと同等のパワーがある人に扱いやすいスペックだ。

クラブ測定データ

シャフトロフト(度)リアルロフト(度)ライ角(度)フェース角(度)長さ(インチ)振動数(cpm)
9.59.7557.75±044.75256
三菱レイヨン スピードアモルファス60ツアー(S)9.59.7557.75±044.75256
9.510.2557.75±044.75271
USTマミヤ アッタス6(S)9.510.2557.75±044.75271
自分に合ったスペックは?
キャロウェイ
メーカー初のホーゼルを採用したツアーモデル
発売日:2009/11 オープンプライス

関連リンク

あなたにおすすめ

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを網羅
新製品レポート GDO編集員が注目の最新ゴルフクラブを試打レポート
クラブ試打 三者三様 注目の最新クラブをヘッドスピードが異なる3人の有識者が試打評価
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから気になる一本をピックアップ
ツアーギアトレンド ツアーで見つけた最新ギアすっぱ抜き
優勝セッティング トーナメント優勝者のクラブセッティング
ギアニュース ゴルフギアに関する最新ニュース
ギアトピック ゴルフギアに関する旬な話題をピックアップ

新着記事

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
やってみよう!フットゴルフナビ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス