キャロウェイ
ツアーで実証した飛びとコントロール
発売日:2010/07 参考価格: 73,500円
アスリートモデルにしてはリアルロフトが多めだが、スピンがかかりづらいのでボールが上がり過ぎることはない。吹け上がって悩んでいる人を除けば、ロフトは普段と同じか、0.5~1度増やした方が安定したキャリーを出しやすいし、ボールの高さもイメージ通りになるだろう。DI-6のシャフトはいわゆるメーカー純正のシャフトと比較すると、硬めの仕上がり。ヘッドスピードが42~43m/sぐらいの人向けではなく、使いこなすにはヘッドスピード44m/s以上は必要だ。Sシャフトのストライクゾーンは44~48m/sぐらいか。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
グラファイトデザイン ツアーAD DI-6(S) | 9.5 | 45 | 265.6 | 65.9 | 14.3 | 2441 |