ヤマハ
限定5000本のプレミアムドライバー
発売日:2012/11/23 参考価格: 97,650円
前作のツアーモデルは体積415CCだったが、今回試打するV203ツアーモデルは430CC。15CCほどサイズアップしているが、ヘッドは塊感があって投影面積は相変わらず小さい。今どきの460CCドライバーとくらべると二回りほど小ぶりだ。
ヘッド形状は従来モデル同様、オーソドックスな丸型形状。藤田寛之プロが長年愛用していた425Vのシェイプと酷似しており、スクエアフェースでフェース面のラウンド(バルジ)はやや強め。フェースの厚みは約54ミリ。ヘッドが小ぶりなのでこの数値でもディープフェースに感じる。
ソール形状はガラッと替わり、立体的で楽器を連想させるようなデザインだ。ロゴの配色もモノトーンで落ち着いているが力強さを感じさせる。長さは45インチ。シャフトはツアーADの最新モデルであるGT-6が標準装着されている。試打テスト中に藤田寛之が絶賛したインプレスV203ツアーモデル。モデルチェンジでどこが変わったのか?どんなゴルファーと相性が良いのか?じっくりテストしてみたいと思う。
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |