ヤマハ
限定5000本のプレミアムドライバー
発売日:2012/11/23 参考価格: 97,650円
アスリート向けだけあって表示ロフトとリアルロフトが同じ数字。ヘッドスピードが早めの人でも吹き上がりづらいクラブなので、ロフトで見栄を張るのは禁物だ。低い弾道を打ちたいハードヒッターを除けば、ロフトは9度よりも10度の方が扱いやすい。
純正のSシャフトはアスリート向けだけあって硬い。手元側のしなりを感じ取りやすいいタイプだが、使いこなすにはそれなりのパワーが必要である。V203ツアーモデルはシャフトのラインアップも豊富。カスタムオーダーで、シャフトメーカーの主力モデルを選ぶことが可能だ。ちなみに、GT-6Sのヘッドスピードのストライクゾーンは44~48m/sぐらいか。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
ツアーADGT-6S | 10 | 45.75 | 267.9 | 69.3 | 12 | 2271 |
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |