ブリヂストン
発売日:2013/11/08 参考価格: 62,640円
リアルロフトはそれほど多くないがボールが上がりやすいので、ロフトは普段と同じでいいだろう。弾道調整機能が付いているので、フックフェースで使いたい人は10.5度よりも9.5度方がイメージ通りの弾道を打ちやすいと思う。純正Sシャフトはアスリート向きのシャフトとしては平均的な硬さ。アベレージ向けのSに比べるとしっかりしている。純正Sシャフトのストライクゾーンは43~47m/sぐらいか。シャフトは他にカスタム対応でグラファイトデザイン ツアーAD MT-6、三菱レイヨン ディアマナ W60(どちらもSのみ)がラインアップされている。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
B14-03W(S) | 9.5 | 45.5 | 266.9 | 67.1 | 12.7 | 2587 |
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |