三菱ケミカル
青マナを継承しつつ進化する
発売日:2016/08/05
シャフトの挙動は非常にオーソドックスで、インパクトゾーンのヘッド軌道も安定している。ヘッドの特性を素直に引き出せるシャフトなので、相性が悪いドライバーは思い当たらない。あえて組み合わせたいドライバーを上げるならば、テーラーメイドのM2 ドライバー、キャロウェイのXR 16 ドライバー、本間ゴルフの TW727 460 ドライバー。軽いシャフトも出ているので、ダンロップのゼクシオ ナイン ドライバーと組み合わせてみるのも良さそうだ。
これから登場するドライバーならば、ダンロップのスリクソン Z565 ドライバー、PRGRのRS ドライバーに組み合わせると、ヘッドのポテンシャルを最大限に引き出せそうな感じがする。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.6m/sで計測した数値)
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
ディアマナ BF60(S) | 10 | 45.5 | 273.6 | 67.1 | 12.3 | 2283 |