ブリヂストン
発売日:2016/10/21 参考価格: 77,760円
表示ロフト角が9.5度でリアルロフト角が10.5度。フェース角が+0.25度。ライ角は54.25度と、今どきのドライバーの中では非常にフラット。捕まりに影響を与える重心角は25度とやや大きめだ。
ヘッド形状から推察すると重心距離が長めだが、重心角が25度と大きいので、スペック的にも捕まりを意識して設計されている。長さはメーカー値が45.25インチで、実測値が45.75インチ(※60度法計測)。純正Sシャフトの振動数は257cpm。アスリート向けだけあって、メーカー純正Sシャフトとしては硬めに仕上がっている。クラブ重量は304グラムでバランスはD2.5。45インチに換算すると311g前後。30~55歳ぐらいで体力が平均的、もしくは平均以上の男性ゴルファーにちょうどいいスペックだ。
シャフト | ロフト(度) | リアルロフト(度) | ライ角(度) | フェース角(度) | 長さ(インチ) | 振動数(cpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
ツアーAD TX1-6(S) | 9.5 | 10.5 | 54.25 | +0.25 | 45.75 | 257 |
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |