三菱ケミカル
スピード感のあるしなり戻り。適正なインパクトを迎える
発売日:2018/03/02 参考価格: 43,200円
挙動はシャープで左へのミスが出づらい。低スピン弾道が打ちやすいシャフトなので、最近の重心深度が深く、慣性モーメントが大きなドライバーと相性が良さそうだ。
組み合わせたいドライバーを挙げるならば、テーラーメイドの「M3」「M4」、キャロウェイの「ローグスター」「ローグサブゼロ」、ピンのG400シリーズあたりだろうか。これらと組み合わせると、シャフトがヘッドのポテンシャルをうまく引き出してくれるだろう。
先端の挙動が安定しているので、オノフの「赤」や「ゼクシオ10」などと組み合わせると、シャフトでスピンを減らせて飛距離アップを狙えそうだ。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.2m/sで計測した数値)
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
クロカゲ XD 50(S) | 9.5 | 45.5 | 271.5 | 66.8 | 12.6 | 2318 |