アダムス
発売日:2013/09 オープンプライス
GDO「“HACKGOLF”についてどのように考えていますか」
ジョン「素晴らしいアイデアです。すべてにおいて進化を止めるべきではありませんし、ゴルフも同様です。伝統を守りつつ、素晴らしい活動やアイデアを形にする手助けをしていきます。このようなアイデアにより、ゴルフ人口の減少をゆるやかにする結果がでることを期待しています。できるだけたくさんのアイデアが必要となり、結果をだすには今まで考えもしなかったような奇抜な発想が必要です。そして、すべての人々が素晴らしいアイデアに対して喜んで受け入れるべきです」
GDO「日本マーケットにおいてどのようなことを期待しますか」
ジョン「売上、利益において、無理のない継続的な成長を期待しています。ゴルファーに対して、製品だけでなく、ブランドストーリーを届け、興味を喚起します。いうまでもありませんが、100%の自信があります。世界最大のゴルフブランドの中の小さなブランドですので、するべきことはたくさんあります。大きな資本を頼りにするのではなく、自分達のP/Lの中でベストを尽くすことで、世の中に、自力で利益をだせるブランドだと認識して欲しいです。自分達で計画し、分析し、正しい流通経路で、マーケティング活動をおこない、ツアーでも存在感を圧倒的にしていき、長い時間をかけてシェアを拡大したいと考えています」(GDO編集長/向井康子)