ブリヂストン
フェースとクラウンのたわみで飛ばす
発売日:2017/09/15 参考価格: 68,040円
スライサーをフェードヒッターに、フェードヒッターをストレートヒッターに、ストレートヒッターをドローヒッターに“変身”させてしまうのが最大の特長です。しかも出球を強制しない癖のないヘッドデザインなので、アドレスは今まで通りでOK。
基本ドロー回転がかかるヘッドですが、装着シャフトで振り心地とスピン量が大きく変化します。ドロー弾道で距離を稼ぎたいなら純正シャフト「TG1-5」。キャリーをアップしたいなら純正シャフト「エア スピーダー G」。スピンを抑えるならグラファイトデザイン「ツアーAD IZ」。高い弾道のドローボールを打ちたいならUSTマミヤ「アッタス クール」といったシャフトが合うでしょう。
ただ一点注意したいのは、ドローヒッターの人や左へのミスを嫌う人にはオススメしません。打ち出したボールにドロー回転が入ってしまうので、元々フッカーの人はドロー回転がきつくなってしまいます。スピン量が多くランが欲しい人にも飛距離アップは期待できないので、シャフト選びに工夫をする必要があります。
クラブフィッティング&レッスンスタジオ「PCM Labo」総合コーチ。プロアマ問わず約7万人以上のゴルファーにアドバイス経験を持ち、フィッティングセミナーや講演も精力的に行っている。
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |