ギア情報
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

今回のテーマは「M5」&「M6」ドライバーを買うときの注意点

中古ギア情報

「M5」&「M6」ドライバーを買うときの注意点

2月に発売された、テーラーメイド「M5」と「M6」 ドライバーの売れ行きが好調のようだ。しかしこの2モデル、早くも中古ショップでも見かけるようになってきた。発売からまだ日が浅いのにどうしてだろう?

ひょっとすると、その特性に理由があるのかもしれない。どちらも飛距離性能が高いと評判なのだが、スピン量が少ないため、ボールの打ち出し角を確保できないとその性能を実感しにくい。

この2モデルは低スピンに加えて、どちらもリアルロフト角(シャフトの軸線を垂直にして計測する実際のロフト角)が小さめ。たいていのクラブは表示されているロフト角よりもリアルロフト角が大きめなので、いつもの感覚で「M5」「M6」のロフト角を選ぶと、打ち出し角が出せずに飛距離が出ないという結果になりかねない。

「M5」はアスリートモデルでその傾向が顕著だが、「M6」は重心深度が深く、「M5」よりもボールは上がりやすい。どちらのモデルもロフト角を増やせる可変スリーブが付いているが、調整幅には限界がある。

お手頃価格で中古の「M5」「M6」を見つけたら、ロフト角を入念にチェックしてから購入してほしい。

おすすめ記事通知を受け取る
テーラーメイド
発売日:2019/02/15 参考価格: 84,240円
テーラーメイド
発売日:2019/02/15 参考価格: 77,760円

関連リンク

こんな記事もあります

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

hotlist 2018

“HOTLIST 2018”今年の優秀なクラブたち
最新クラブを徹底レビュー。「HOTLIST2018」公開!

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら!
試打インプレッション クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。
新製品レポート GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。
一刀両断 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。
シャフトでこんなに変わるんだ! シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。
いきつけのゴルフ工房を見つけて職人の技をあなたの14本に

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ゴルフ保険に加入して、豪華賞品アタル
mbu事業案内
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き!
ゴルフ工房
ゴルフ工房で職人の技をあなたの14本に
ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
すべてのゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
ゴルファーのためのゴルフ練習場ガイド
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入OK!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス