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長尺に最適なスイングで飛距離アップ!
科学の目で原因解明!
実際、インパクトの瞬間の数字は、飛球線に対して平均7.36度も外からクラブが下りています。上下の進入角は3.46度のダウンブロー。インサイドアウト&アッパー軌道が、最高の飛距離効率を生むゾーンですが、大村さんは正反対に位置しているといえます。しかし、フェアウェイウッドやアイアンはダウンブローが理想なので、得意であることもうなずけますね。インパクトのフェースの向きは悪くないので、軌道を改善していけば、長尺クラブで、すぐに大きな飛距離アップができると思いますよ!
ヘッドスピード | 進入角(上下) | 進入角(左右) | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平均値 | 30.29 | -3.50 | -7.35 | 5.55 | 2709 | 956 | 148.2 |
大村さん プロフィール
「アイアンもフェアウェイウッドも結構得意なのですが、悩みのタネはドライバーであまり飛距離を稼げないところです。右に出てしまうことが多く、テークバックでクロスしてしまわないように気をつけていますが、なかなか安定して飛ばすことができませんね。大きく飛距離を稼げるなら、長尺のクラブにもトライしたいと思いますが、クラブが長くなるともっと不安定になりそうです…」
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レッスンカテゴリー
- 基本動作アドレス グリップ スイング ドライバー バンカー 練習ドリル
- 弾道別スライス フック トップ ダフリ 高い 低い テンプラ
- スイング改善アドレス グリップ 振り遅れ インパクト フォロー
- 状況 クラブ別ドライバー アプローチ バンカー ラフ 傾斜 アイアン
- 中上級 応用ドロー フェード 距離感 マネジメント スピンコントロール
- ボディケアスキンケア ストレッチ 花粉症 筋トレ アレルギー
- ルール マナーゴルフ規則 マナー
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