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2014/10/22
インパクトの瞬間は、約0.8度のアウトサイドインで、ほぼストレートの軌道と言えます。一方、無視できない問題は、平均約3度のダウンブローです。ドライバーではアッパーブローが望ましいからです。さらに、インパクト時のフェース向きが11度と開いています。つまり、インパクトの瞬間の問題点は、フェースの開きと、ダウンブローにあります。シャットなテークバックや、手元を浮かせないことなど、目指しているポイントは間違っていませんが、そこにリーチする方法が誤っているようです。
ヘッドスピード | 進入角(上下) | 進入角(左右) | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平均値 | 43.95 | -2.99 | -0.79 | 11.12 | 5020 | 1744 | 205.4 |
「持ち球はフェードですが、ときどき引っ掛けもありますね。今、意識しているところは、テークバックでフェースが開かないように、シャットに保つこと。そして、インパクトで手元が浮かないようにしたいと考えています。ただ、テークバックでシャットに保つ意識が強くなって、外に上がってしまっているのではないかという心配もありますね・・・」
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