口コミ・ユーザレビュー 4.1点(106件)
開くと難しい?
5点2012/04/22開いて使うと意外と難しい?慣れていないだけかもしれないが・・・。普通に使う分には、やさしいかな?
扱いやすい
4点2012/03/19やっぱりウエッジでもグース気味のミスが少なく安心感にもつながります。
しかも開いても問題なく使えるのが流石です
とにかく扱いやすいウェッジ
4点2012/03/11ロフト角、ライ角、重量、スイングバランス等々、工差のバラツキが比較的少ないのはさすが国産メーカーと評価したいところです。
ただし、さらっと地面にセットした際、フェースやソールの座りの良さが逆に災いしているのか、表示ロフトよりもに若干ロフトが寝ているように見える気がします。
一般的な評価では、フェースを開いたりせずオートマチックに使うのが良いとうたわれていることが多いのですが、テクニカルな扱いにも充分対応できつつ、ミスを軽減してくれるウェッジという印象です。
まずまず
4点2012/02/29やさしいしスピンもよくかかる。
しかしキャビティからなのか打感がいまいちパッとしない。
優しい
3点2012/02/19抜けがよくてバンカーがすごく楽になりました。スピンは旧溝には負けますが許容範囲でしょう。
顔がいい
4点2012/02/02仕上げが美しい気がします。打感はやや硬いです。
オートマチック
4点2012/01/23やや大きめのフェース、広めのソール、ストレート目のリーディングエッジ、これらの効果はてきめん。評判通りオートマチックにアプローチするには最適なやさしさだと思います。アプローチ時の無用な緊張から解かれました。良いウェッジです。
練習場レベルです。
4点2012/01/20コースでは、未使用のため練習場レベルの話しです。
以前は、キャロウェイを利用しておりましたが、その比較で語りますとスピン性能は、はっきりと違いがわかりません。ただ、キャロウェイと比べるとミスが減ったように思います。つまり、スイートスポットが広くなったのかまたは、合っているのかわかりません。顔で買ったので、気に入っています。やはり長く付き合いたいクラブは、気に入ったものでないとミスしたときにクラブの責任にしてしまいがち。
なくなる前にゲットしました。
5点2012/01/2056°を購入しました。ポイントがあったのでかなり安くなりました。
みなさんの書かれているようにやさしいクラブだと思います。今週研修会でデビュー予定です。
一発で出ます。
4点2012/01/14一度だけ練習場で使い、すぐ本番で使用。バンカー一発で出ました。使いやすいです。
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載
- “HOTLIST 2018”今年の優秀なクラブたち
- 最新クラブを徹底レビュー。「HOTLIST2018」公開!
ギア&アイテム
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |