ELYTE(エリート) MAX FAST ドライバー キャロウェイ
カタログスペック
| ロフト | フレックス | ライ角 | 長さ | 総重量 | シャフト重量 | バランス | トルク | キックポイント |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9.5 | S | 59.5 | 45.75 | 約273 | 約50 | D0 | 4.9 | 中調子 |
| 10.5 | R | 59.5 | 45.75 | 約270 | 約46 | D0 | 5.3 | 中調子 |
| 10.5 | SR | 59.5 | 45.75 | 約271 | 約49 | D0 | 5.1 | 中調子 |
| 10.5 | S | 59.5 | 45.75 | 約273 | 約50 | D0 | 4.9 | 中調子 |
商品詳細
新しいAi フェースと未来のヘッド形状で“エリート”領域へ
「ELYTE MAX FASTドライバー」は、シリーズ中もっとも軽量なモデルとなっていますが、その軽さを語る前に、Ai 10x FACEの設計プロセスについても触れておかなければいけません。日本人を中心としたアジア人のスイングデータのみ(従来は一部がアジア人のデータ)をAIにインプットしており、より日本のゴルファーのスイングの傾向、打点位置に合わせて弾道を補正するコントロールポイントを持ったフェース設計になっていると言えます。ヘッド後端には、ヒール側と中央に2カ所、新しいスタイルのウェイトポートを設置。それぞれ、ドロー、ニュートラルというポジションとなっており、約13gのウェイトの装着場所を変更することでボールのつかまり度合いを調整することが可能です。
口コミ・ユーザーレビュー
ヘッドスピードアップ
以前のスモークよりも、振り切れるので気持ちが良い
欲を言えば打感が少し悪いかな?
距離が10ヤードは伸びたと思います。
振りやすいです
普通に置いたときのフェースの向きが安定していて、そのまま構えて普通に打てばまっすぐ飛びます。とにかく素直な球筋で楽に振れるので安心です。
さらに表示ヘッドスピードアップ
総重量軽いのでグリップを通常のに入れ替え297gでバランスC6.5くらいになりましたが、ヘッドスピードも上がり練習場のトラックマン数値でも平均飛距離が12y伸びました。元々打球角度が低めだったので楽に上がるこのクラブは合ってるかな?
さらに表示失敗
軽すぎて失敗。やはり飛ばすにはある程度の重さがないとダメですね。楽に振れてヘッドスピードは上がるけどある程度ヘッドの重さが無いと飛ばないように思います。
さらに表示打ちやすい
ゼクシオ13からの買い替えです。ゼクシオではよくスライスしたのですがこのクラブは調整機能をでスライスがでなくなりました。振った感じも良かったのですが打感がいまいちかなとかんじました。飛距離もそれなりに出て満足しています。シャフトはRでもこちらの方が硬い感じです。
さらに表示たいへんよかった。
■全体的な感想
到着早々、、素振りなし、練習なしで なかなか良い感じ
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
AIスモークより 良い感じかな?
■デザイン
普通
■飛距離
いまいち
■打感
良い
■方向性
いい
■弾道高さ
高い
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
曲がりが少ない
ゼクシオからの変更です。まだ練習場でしか打てて無いですが、比べて曲がりが少なく、しっかり前へ飛んで行きます。次のラウンドが楽しみです。
さらに表示飛距離が伸びました
■全体的な感想
バランスD0のドライバーを探してたどり着きましたが下から入ることもなく思い切って振れるため飛距離も10Yd以上伸びました。
■デザイン
スリーブで弾道調整できるので一度立てたら気に入った弾道の高さになりました。
■飛距離
以前使用していたPING410LSTと比べて約10Yd以上は伸びました。
■打感
割と金属的な打感であたりの善し悪しがわかりやすいです。
■方向性
フェースの向き通りに打ち出せます。
■弾道高さ
高めだったのでロフトを立てて調整しています。
各社25年モデルとしては破格でした
最近、飛距離が落ちてきたので軽いモデル、シャフトも柔らかめのものがあるもの、高MOIモデルを選びました。各社の25年モデルを検討しましたが、格安で望みのものが買えました。少し鉛を張って調整しましたが、方向性、曲がり、ともに改善し、飛距離も10ヤードほどアップし、以前の飛距離を取り戻しました。ゆっくりと振る必要があります。
さらに表示飛距離が延びた
ピンのG430と併用して使ってますが、飛距離はキャロウェイの方が延びました。打ちやすく操作性も良いのですが、音がイマイチでした。真芯で捉えていれば良いのですが芯を外すと鈍い音になる。腕を上げるのには良いかもしれませんが?
さらに表示かる~い
最近、体力の衰えからか、クラブが重く感じだしました。早く振ることができなくなり、かなり飛距離も落ちてきました。そこで、軽いシャフトを試した結果、違和感なく振れて、少しは距離が伸びたような気がします。
少し芯をはずしても曲がりは少ないと思います。
これから使いこなしていくうちに、もっと成果が表れるといいですね。
非常に打ちやすい
練習もせず、いきなりラウンドで使用しました。非常に不安でしたが、芯を外しても大きな曲がりもなくフェアウェイの幅に収まり大変使いやすいドライバーだと思います。
ヘッドとシャフト(オリジナル)のバランスが良いので、安心してスイングしやすいです。
確かに。
■全体的な感想
マーベリックからの、買い替えです。
確かに飛距離は向上しました。
最新のドライバーは、高価なので、こちらを選びました。ロフト10.5。シャフトSR。シャフト50g
から今回は40グラムにしました。
確かに、15~20ヤード伸びました。
年齢75。220ヤード位飛ぶようになりました。
充分満足しています。70才と同じ飛距離になりました。
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
ほぼ曲がらない
ローグSTを下取りにしてお得に念願のクラブを買うことが出来ました。噂では聞いていたけど芯を外してもよく飛んで曲がりません。うまくなった気がしています。
さらに表示年を取ったら、軟軽クラブ
■全体的な感想 非常に良い 下取り割で一万円以下で買えた ラッキー過ぎる ■デザイン 如何にもキャロウェイらしい 悪く言えば変わり映えしない ■飛距離 やたら飛ぶ ■打感 普通 ■方向性 良い とても良い ミスヒットしてもほぼフェアウェイ ■弾道高さ 高い
さらに表示軽いクラブとの相性
アスリートとかエンジョイ系とかとは別に、重いクラブが合うタイプと軽いクラブが合うタイプがあるようです。いいなと思っていたクラブが安くなっていたので、自分の年齢を考えて(日和って)軽いクラブを選んでしまったのですが、やはり合いませんでした。タイミングとヘッドがどこにあるのか体感的にわからず、コースに連れて行く前に下取りで引き取って頂きました。やっぱり、出来れば試打して買ったほうが安全です。
さらに表示飛んでる
キャロウェイローグからの買い換え。
実際にコースで使用しましたが、いつものコースでいつもより先に飛んでました。ミスも少なく感じました。
いいかも。
振りやすい
■全体的な感想 LIN-Q GREEN 40 振りやすくよい
■デザイン マット塗装でよい
■飛距離 200Y
■打感 普通
■方向性 大変よい
■弾道高さ 少し高い
軽くて振りやすいです。
エリート Xの10Kからの買い換えです。シニアには、軽い方が振りやすいです。構えた感じも違和感はありません。
後ろのウェイトは、13gなのでも軽くするともっと振りやすいかとも考えています。
打感、打音がイマイチ
過去ドライバーは、ずっとキャロウェイを使って来た。その理由は、打感と打音が好きだから。特に高い金属音が心地よかったからだが、今回のドライバーは、ガーボンの多様からか、"パコ"的な鈍い音が気持ち良く無い。
さらに表示シニアにぴったしのクラブ
74歳の冬を迎え、プレー途中で結構疲労感を覚えてスコアを崩すようになりました。値段が下がったので、思い切って軽量ドライバーを買いました。
結果、大正解でした。歳と体力を考えず(見栄もあって)ノーマルのドライバーを使ってきましたが、間違いでした。
楽に振れてヘッドスピードも無理せず上がり、飛距離は全く落ちませんでした。
シャフトはショップで触れてみて、かなり柔らかかったので、SRにしました。正解でした。冬でも振れるフレックスでした。
この結果を受けて、アイアンも全部見直すことにしました(ただしMaxFastではなく、カーボンシャフトに変更)。
簡単
予想通り軽くて簡単なドライバー。ゼクシオの操作感に似ています。高い弾道になりやすいので、10.5は失敗。9度がお勧めですね。
さらに表示軽量
年齢もあり、ヘッドスピードが落ちてきたので、軽量モデルを購入しました。シャフトも適度にしなりがあり、気持ちよくスイングできます。これからカチャカチャで調整していきます。
さらに表示かなり良いです。
デザインは今風ですがおとなしめ。打感は硬すぎず、柔らかすぎずちょうどよし。軽いドライバーで振りやすいし、ミスをカバーする優しさを持ち合わせている。特徴はあまりないが重宝しそう。
さらに表示お値打ち品
半額になっていたので思わず購入しました。これからは新しいドライバーは1年待ってから購入することになりそうです。
さらに表示安く買えたので大満足
■全体的な感想
曲がらないが飛距離が落ちた。軽量なので慣れが必要
■デザイン
緑の差し色がいい感じ
■飛距離
現時点では少し落ちたが、慣れてないからかも
■打感
打感、打音ともローグとあまり変わらない
■方向性
2ラウンドですがOBないので良い
■弾道高さ
ローグより高くなった
初めてのキャロウェイ
テーラーメイドのドライバーから買い替え。
すごく打ちやすく、方向が安定した打球が打てるのでとても気に入ってます。嫁さんにもレディース用をプレゼントしようと思います。
テーラーメイドからの買換です
非常に軽い、振ってみても振りやすくしばらく慣れるまで練習しながら調整します。少し右へふけるときがあるのでどうかな。
さらに表示いい感じ
■全体的な感想 : いい感じですね。
■デザイン : 構えやすいです。
■飛距離 : 普通かもしれません。
■打感 : 普通かもしれません。
■方向性 : 安定しています。
■弾道高さ : 少し高めかもしれません。
振りやすいDR
シニアになりMAXFASTを初めて使用しました。
非常に打感良く流石にAi、フェイスのどこに当たっても真っ直ぐいきます。優しいDRです。飛距離はあまり変わりない感じでした。2026年のエースとして活躍期待しています。頑張ろっと。