2014年、注目の最新ドライバーをアマチュアが試打!
試打を終えて・・・2014年、最新ドライバーの座談会 Part 1「3人のテスターがいちばん気に入ったモデルは?」
【GDO】今回は6モデルの最新ドライバーを試打していただきました。まずは、6モデルの中から皆さんが気に入ったモデルを教えてください。
【二瓶】私はダントツでブリヂストンの「ツアーステージ GR ドライバー(2014年)」が良かったですね。買って帰りたいと思いました(笑)。
【川喜田】僕はナイキの「VR_S コバート 2.0 ドライバー」が良かったです。もともと弾道が低めなのですが、このドライバーならキャリーで飛ばせそうな適正弾道を打ちやすく、直進性も高くてミスになりづらかったです。赤いクラウンと派手なデザインも気に入りましたね。
【駒澤】私も二瓶さんと同じくブリヂストンの「ツアーステージ GR ドライバー(2014年)」が良かったです。飛距離で考えるとナイキやミズノも良かったのですが、スコアメイクを考えるとこのドライバーを選びますね。曲がりづらいし、操作性も高く、打っていて安心感がありました。打感にも適度な柔らかさが感じられて、コントロールできそうな感覚でした。
【二瓶】まったく同意見ですね。「ツアーステージ GR ドライバー(2014年)」は実際にコースで使うと、さらに良さが際立つモデルではないかと思います。確かにカッコ良さで選ぶなら、川喜田さんの選んだ「VR_S コバート 2.0 ドライバー」ですよね。
【川喜田】僕はヘッドスピードが速いほうなので純正シャフトには軽さを感じましたが、また機会があれば、「VR_S コバート 2.0 ドライバー」はぜひ70グラム台のカスタムシャフトで試打してみたいです。
【駒澤】「VR_S コバート 2.0 ドライバー」は、飛距離性能は申し分ないのですが、そのぶん自分が力んで打ってしまいそうな雰囲気が感じられました。決してハードなドライバーではないのですが、毎回気合いを入れて打たなければいけないので、ラウンドで使うと大変かなと。
【GDO】巷で大人気の「ゼクシオ エイト ドライバー」はいかがでしたか?
【二瓶】私はどうも苦手でした。持ち球がドロー系なので、どうしても球がつかまりすぎてしまいます。構えたときに少しフックフェースに見えるのも気になりましたし・・・。
【川喜田】僕もそれは同じでした。普段からミスをするときはチーピンが多いのですが、「ゼクシオ エイト ドライバー」は余計に左を警戒しないといけませんでした。クラブ自体の重量も僕には軽すぎて、振りづらく感じました。
【駒澤】私は持ち球がフェード系ですが、どうも球をつかまえづらかったです。つかまえようとすると、チーピンが出てしまったりと安定しませんでした。私たちよりも、もっとゆっくり振るタイプのゴルファー向けのクラブなのでしょうね。
あなたにおすすめ
こんな記事もあります
- 三菱「アウトランダーPHEV」にキャディ..(2025/12/05)【キャディバッグ積載量調査】
- ドライバー職人・野仲茂が「ELYTE」試..(2025/04/30)【東五反田ギア総合研究所】
- G440 MAX ドライバーを小山内護が..(2025/02/22)【クラブ試打 三者三様】
- スコッティキャメロン2本をグリーンで使い..(2025/10/21)【ツアーギアトレンド】
- 2024年アイアン最高評価は!? HS4..(2024/12/24)【クラブ試打 三者三様】
- 三浦技研から番手ごとにT型ウエートを最適..(2025/03/15)【ギアニュース】
- ピンからツアーで話題の「i240」、アイ..(2025/07/10)【ギアニュース】
- 見た目は「昭和」も中身は「令和」 MOI..(2025/08/11)【新製品レポート】
- 「DS-ADAPT」はロフト別でぜひ試し..(2025/05/24)【東五反田ギア総合研究所】
- タイトリスト GT1 ドライバーを筒康博..(2025/05/01)【クラブ試打 三者三様】

















