キャロウェイ
発売日:2014/11/14 参考価格: 70,200円
リアルロフト角はそれほど大きくなくて、低スピン弾道が打ちやすい。ボールが上がりやすいタイプではないので、ロフト角で見栄を張らない方がいい。ボールが上がりづらい人は9度よりも10.5度の方がいいだろう。対して、ボールを低く抑えたい人や、スピンが多くて吹き上がりやすい人は9度をお勧めしたい。
米国メーカーのドライバーだが、シャフトは日本仕様。アスリート向けにしてはソフトな仕上がりだ。SでもSRぐらいに感じる。純正Sシャフトのヘッドスピードのストライクゾーンは41~46m/sぐらいか。
『ビッグバーサ アルファ 815 ドライバー』シリーズはカスタムシャフトのラインナップが豊富。USTマミヤ アッタス ロックスター、グラファイトデザイン ツアーAD MJ、フジクラ スピーダー エボリューション 661もチョイスできる。
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
純正シャフト(S) | 9 | 45 | 273.9 | 68.0 | 12.1 | 2494 |