キャロウェイ
発売日:2017/02/17 参考価格: 81,000円
リアルロフト角が小さいが、ボールが上がりやすいので、ロフト角は普段と同じでいいだろう。ただし低スピン弾道になりやすいドライバーなので、ボールが上がりづらい人は10.5度をお勧めしたい。
純正シャフト、「Fujikura Speeder EVOLUTION for GBB」はしなりを感じやすいシャフトなので、こちらも普段と同じ硬さでいいだろう。純正Sシャフトのストライクゾーンは43~46m/sぐらいだ。
シャフトは純正の他にも、カスタム対応でグラファイトデザイン Tour AD TP-5S、三菱レイヨン FUBUKI V 50S、そしてフジクラ Speeder Evolution IIIのSがラインアップされている。
(※下記の弾道計測データは、ヘッドスピード46.3m/sで計測した数値)
シャフト | ロフト(度) | 長さ(インチ) | 飛距離(ヤード) | 初速(m/s) | 打ち出し角(度) | スピン量(rpm) |
---|---|---|---|---|---|---|
Fujikura Speeder EVOLUTION for GBB(S) | 9.5 | 45.75 | 273.6 | 66.8 | 14.1 | 2252 |