ビームス限定モデルが登場!
FASHION
【PR】科学の目で自分のスイングを知ろう!サイエンスフィットのスイング診断コース>>
理想のインパクトは、フェースとボールの正面衝突です。正面衝突とはどのような状態かというと、スイング軌道に対して、フェースが開いたり閉じたりせず、スクエアに当たる状態です。鳥澤さんのスイング軌道は、4度~5度くらいインサイドアウト。この軌道に対して、フェース角も4度~5度くらい開いて当たれば、スイング軌道に対するフェース角度は、差し引きゼロで正面衝突になります。つまり、スイング軌道とフェース角が同じくらいの数値が理想。その差が大きいとパワーロスも大きくなってしまうんです。
ヘッドスピード | 進入角(上下) | 進入角(左右) | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平均値 | 36.05 | 2.20 | 4.58 | 5.08 | 2025 | 37 | 189.4 |
「会心のショットでは、男性も驚くほど、ドライバーの飛距離には自信があります。でも、うまく当たらなくなると、途端に飛距離が激減してしまうんです。飛ばなくなったからといって、力めば左に引っかけてしまうし、良い感じでボールを捉えたときの状態を、なかなかキープできないんです…」
女子プロレスキュー | シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説 |
---|---|
振るBODYメソッド | ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説 |
U-25世代LESSON | ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン |
lesson-topics | 新着レッスントピックス |