センターシャフトイイですね
5点2014/07/233パットすることがたまにあり、方向性が定まらないという気がして、センターシャフトにしてみたところ方向性が確実に良くなりました。ショートコースでしか使っていませんので、早く本コースで使ってみたいですね
3パットすることがたまにあり、方向性が定まらないという気がして、センターシャフトにしてみたところ方向性が確実に良くなりました。ショートコースでしか使っていませんので、早く本コースで使ってみたいですね
初めてのナイキのパターです。
マットで転がすと打感はよく、今までのナイキに比べかっこも良いと思います。
後はラウンドで結果がでれば・・・
センターシャフトは買うのをためらっていましたが、レビューを見て思い切って購入しました。
外観等はもちろんですが、何より打感がよく、今やエースと呼べる存在です。
■全体的な感想
満足です
■デザイン
良いんじゃないかな
■打感
センターシャフトなので他のタイプに比べると打感は多少堅く感じる
■構え易さ
上から見て長方形なのでターゲットに対して直角に併せやすい
センターシャフトを探してた時に自分の中ではパターはオデッセイかキャメロンの二つしか頭になかった時にショップで何気に見かけたこのパターを試打したところ、打感に衝撃を受け、重さ、ラインの出しやすさが求めていた通りで一目惚れ!ショップではなくGDOで探したところショップよりも安かったので即買いました。
引っかけ防止にセンターシャフトを探していた所、ルックスに魅せられ購入しました。
重いヘッドを好む者としては非常に軽く感じましたのでシャフトを34→35inchにし、多少の重りを付けて使用しています。
打感は適度な硬さで申し分なく、距離感、方向性共合っていますので現在のメインパターとして重宝しています。
ありがたい事に最近目標の30パット前後で安定しています。
従来からナイキのモデル一筋です。メソッド002からの買い替えです。以前にT-130でセンターシャフトを経験していたので違和感なく使用できます。が、トゥヒールの重量配分なので距離感の合わせには練習が必要です(特に4~5m以上のロングパット)。「ミッドナイト」というネーミングですが結構ピカピカで日光の反射がキツイですね。とにかくプラクティス、プラクティス、プラクティスです。
センターシャフトでヘッドに適度な重量感があるので使いやすいですパターです。
使っているスコッティキャメロンのスタジオセレクト ニューポート2と比較すると、約20gほど軽く、ヘッドが少し軽い感じがします。
また、グリップが自分には若干細めで、交換を要しました。
転がりは非常によく、センターシャフトですが構えた時に違和感を感じませんでした。フェイスバランス効果もあり、直進性は高いと思います。
暫くはサブパターとして使ってみたいと思います。
初めてナイキのパターを購入いたしました。
重量感があり、またグリップのホールド感はなかなかなものです。
センターシャフト特有の構えた時のヘッドのかぶり感はなく、とても構えやすく、
また、打感も最高です。2~5mまでの距離の合わせ方また、方向性は抜群にいいように思えます。ただ、ロングパッドでは距離感が極端にあいません。まぁ、ショットゲームでの寄せ(ウェッジ)でどれだけピンによせれるかですけど。。。。
値段が高いことが不満ですが、それ以外はかなり◎!
エースパターはキャメロンですが、セカンドにはぴったりですね。
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |