ビームス限定モデルが登場!
FASHION
【PR】科学の目で自分のスイングを知ろう!サイエンスフィットのスイング診断コース>>
実際のインパクトの瞬間のデータで、より正確な軌道を見てみましょう。左右の進入角は平均4.45度のアウトサイドイン軌道になっています。ご自身では、インサイドアウトに振っているつもりでしたが、やはりアウトサイドインのスライス軌道でした。さらに、インパクトの瞬間のフェース角は17度も開くことがありますよ。フェースが開いて当たりがちな人が、掴まえようとすれば、軌道はどんどんアウトサイドインになっていきます。磁気センサーの計測ではボディターンタイプなので、リストワークで球を掴まえようとするのは、今の段階ではNGですよ!
ヘッドスピード | 進入角(上下) | 進入角(左右) | フェース角 | バックスピン | サイドスピン | トータル(yd) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平均値 | 43.91 | -2.75 | -4.45 | 15.65 | 4107 | 588 | 211.0 |
「ドライバーのスライスをなかなか克服できない状況です。クラブをあれこれ買い換えてみたりもするし、インサイドアウトが強い感じで、インパクトでヘッドが戻らず、振り遅れている気がするので、そこをなんとか修正したいと、リストを返して球を掴まえようとはするものの、スライスを脱することができません・・・」
女子プロレスキュー | シチュエーション別に女子プロゴルファーがわかりやすく解説 |
---|---|
振るBODYメソッド | ゴルフスイングに適したストレッチ法をスポーツトレーナーが解説 |
U-25世代LESSON | ツアーで活躍する若手プロゴルファーの旬なレッスン |
lesson-topics | 新着レッスントピックス |