OPTM MAX-K ドライバー
コブラ
安定感抜群です
■全体的な感想
非常に打ちやすい
■デザイン
気に入ってます
■飛距離
220から240
■打感
非常に良い
■方向性
直進性高い
■弾道高さ
中弾道
コブラ
安定感抜群です
■全体的な感想
非常に打ちやすい
■デザイン
気に入ってます
■飛距離
220から240
■打感
非常に良い
■方向性
直進性高い
■弾道高さ
中弾道
キャロウェイ
飛距離アップ実感
今回初めてキャロウェイのCHROME TOUR購入し
使用しましたが、飛びの伸びが明らかに違って自分でもびっくりでした。
いつものコースでの比較で、2打目が今までとワンクラブ違いました。
ダンロップ
左へ行かない
■全体的な感想
自分のニーズ(左へ行かない、バックスピンが少ない)に合うドライバーを探していて巡り合ったベストドライバー。ヘッドスピードは38~40なので無理かなと思ったが試してみたらスイングには何ら問題なく、ほかのLSドライバーで感じた「だめだこりゃ感」がなかった
■デザイン
艶消しなので構えた時に変な反射がなく余計な気を使わなくて済む。シャフトの色もつまらなくなく、派手でもなく良いと思う
■飛距離
プロギアとその前がヤマハだったが、キャリーはほぼ変わらない。スピンが減ってランが出るのでトータルでは伸びた
■打感
好みの打感。特にミート率がいい時の吸いつき感が良い。最近のは低いぼこぼこ音が多く好みではなかったが少し高音で、自分好みの打音だった
■方向性
スタンダードだとフェードになるのでカチャカチャ調整してほぼ真っすぐが見つかった。どうやっても左へ行かないので求めていたニーズを満たしている
■弾道高さ
カチャカチャで+1度の位置にしてあるので10度ぐらいだと思うが中弾道という感じ。従前のドライバーでは打ち方もあると思うがかなりの高弾道で風の影響を受けていたが同じように打っても中弾道なので満足している
ミズノ
打感も柔らかく曲がり幅も少ない!
新素材フェイスの打感がとても柔らかく感じられ感心した。更に左右の球のバラツキも少なくフェアウェイキープ率が上がった感じ。ここまでは優等生であるが飛距離面では外ブラクラブに追いついたかに思える感じ。でも勝るところまでには至っていないと感じた。金銭的に余裕があればカスタムシャフトで色々と試してみたい気持ちはあるが現状では、購入意欲には繋がらなかった。
さらに表示ピン
G440 ユーティリティ 3H
■デザイン
ブルーベースのデザインでとても気に入りました。ヘッドカバーも今回から素材が変わった感じで長持ちしそうで安心して使えてます。
■飛距離
190-200Y程度でる想定で購入。しっかり当たれば想定距離が出て満足
■打感
ping特有の芯をとらえた時の感触がとても良い
■方向性
これは自身の腕を磨く必要あり。。。
■弾道高さ
程よい高さで直進性があり満足