口コミ・ユーザレビュー 3.5点(15件)
ガッカリでした・・・
1点2011/10/16飛距離・直進性を追求し考えに考え購入しました。
持った印象はまず軽い。現在のドライバーより20g程軽く、やはり重量が物足りませんでした。
直進性はまずまずといったところ。
飛距離は今のドライバーよりも落ち、とても使う気にはなれませんでした。
とても残念でした・・・。
コストパフォーマンス最高
4点2011/10/12直進性に驚いてます。変な曲がりは出ません!シャフトもしっかりしてて打ちに行ける感じです。
満足!
4点2011/09/08今まで、ドライバーはタイトリストでしたが、アイアンに合わせてクリブに変えました。
今までは45インチでしたが、シャフトを長くしたことで飛距離が伸びたようです。
先調子のおかげか弾道も今までと変わらず、いい買い物をしたと思います。
ただ、多少スピン量が増えたせいか、ランが減った気がします。
クリブファン
5点2011/07/15前から気になっていましたが、最近価格が下がったのを機に購入しました。300Gを切った重量ながら、D3のためが軽いという感じはありません。打ってみるとまず打音は気持ちいい音です。如何にも飛んでるといった音です。打感は柔らかく、コントロールしやすいクラブではないかと思います。安かったから購入しましたが、正解でした。やっぱりクリブではずれなし。
もう少し練習してから……
2011/06/18RシャフトからSシャフトへの移行中です。ナイキのSUMO5900に比べると扱いにくい気がしました。しばらく慣れるまでは短く握って220ヤードぐらいを目標に打っています。きついスライスが直り、フェード系のボールが打てるようになりました。長く持つとスライスがきついので練習します。「キュイーン」という甲高い音が好きでしたが、「グチャ」という感じの打球音も個人的には好きです。
軽く長く硬い
2010/12/10Sはかなり硬い、私のヘッドSでは10.5でも上がり辛い。短めに持った方が振れるが距離が・・・。
左に出にくくなりました
2010/12/0744インチからの買い替えです。まだヘッドが返らず意識して打たないと右にプッシュ、大スライスが出ます。飛距離は特に飛ぶといういんしょうはまだありません。
シャフトは?
2010/11/21ヘッドスピードが41~42なら、シャフトはR?S?
どなたか教えて下さい。
良かった
2010/11/16パワーあるのであれば間違いなくいいと思います。練習場で周りがひくくらいまっすぐに飛んでいきます。
軽いけどしなりの少ないシャフト
2010/11/14シャフトはかなり軽い感じですがしっかり感はあります。ねばりというかしなり感がいまひとつ感じられないのですがもう少し打ち込んでみようと思います。
打感は悪くないです。適度な吸い付き感があります。
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載
ギア&アイテム
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |