Qi MAX LITE アイアン テーラーメイド
カタログスペック
| フレックス | シャフト重量 | キックポイント |
|---|---|---|
| R | 約51 | 先中調子 |
| SR | 約55 | 先中調子 |
商品詳細
楽に振れて飛距離も出せる
軽量設計(#7 345g)
・ストロングロフト設計(#7 26.5度)
・FLTD CG 番手別設計
・LITEシリーズ連動アイアン
口コミ・ユーザーレビュー
とても良いクラブ!
凄く良くできたアイアンで振りやすくて、スイートスポットも広く、ミスショットをリカバリーしてくれた。プライスダウンでゲットできてとてもラッキーでした。
さらに表示ヘッドとシャフトの質感が素晴らしい!
■全体的な感想
ヘッドはヘアライン調の仕上げでピカピカしておらず、高級感があり渋くて気に入りました。シャフトもグレー色のカーボンがヘッドに合っていると思います。
■デザイン
ヘッドの厚みが薄めでシャープな感じがして良いです。ステルスHDアイアンよりもかなり薄いです。
■飛距離
ステルスHDアイアンよりも一番手分飛びます!
■打感
芯で捉えた時の打感が柔らかく、低音?で控えめな打球音が良いと思います。
■方向性
シャフトのトルク値が大きいので、右に飛ぶことはほとんどなく、また、曲がりも少なく、ストレートに飛びます。
■弾道高さ
かなり高く上がるので、グリーンからこぼれにくいと思います。
進化を感じる
グローレFからの買い替え。打ちやすいし球も楽に上がる。ゴムが入ってるアイアンは古くなると硬くなるから新しいのがすごく飛ぶ気がする。
買ってよかった。アイアン苦手だったけどこれからは打てそう。
まあまあかな
シャフトな弱くなって自分には合わないかな、もう少しで練習して対応していきたいと思っています。ありがとうございました。
さらに表示とにかくラクです
■全体的な感想
長年スチールシャフトのSで頑張ってきましたが、今回初めてカーボンシャフトのRを購入しました。多少不安もありましたが、実際はスィートスポットも広く、無理のないスウィングで結構飛距離も出ます。とにかくラクなクラブで、コースの攻め方も変わりました。購入してよかったです。
■デザイン
アイアンの形状も好み、色も落ち着いている
■飛距離
1番手飛距離がアップした
■打感
やわらかい(グローレ2フォージットと比べ)
■方向性
さほど曲がらない
■弾道高さ
ふつう
QiかMAX LITEか ネット購入かリアル店舗か
フォーティーンのTB5のカーボンシャフトを購入したものの、カーボンのせいもあるのか、どうも合わないので、テーラーメイドに戻そうと考え、スチールシャフトのQiアイアンにしようかと考えていたが、歳も取ってきたので軽い方が良いかと、Qi MAX LITEのスチールとどちらが良いか悩みに悩んだ。打ってみてはいないものの振ってみたところでは、さほど軽すぎると感じることもないので、Qi MAX LITEにすることにした。
いつもどおり、GDOのネットで買うつもりだったが、ゴルフ帰りに近くを通ったので、ゴルフガレージ松戸八柱店に寄って、話を聞いたところ、新品の価格も下取り品の価格もネットと同じで、かつ新品はそこからさらに5%引くとのことで、こっちの方がお得と判断し、その場で下取り込みで購入しました。
さすがテーラーメード
ライトでないqiアイアンを使用してましたが、かるくなって、楽にスイングできるようになりました 大切に使いたいです!今後とも宜しくお願いいたします
さらに表示楽しみ
アイアン790からの買い替えです。ここのところトップすることが多くなり気分転換に軽くて振りやすいというQi MAX LITEを購入。安定感があり振りやすく飛距離が伸びました。ラウンドが楽しみです。
さらに表示