やさしくアイアンとの顔のつながりが良い
5点2011/12/1852度、56度ラウンド投入しました。
まず形状が、丸っこくなく、EPON501アイアンとの顔のつながりが良いです。
ライ角はアップライト気味ですので、つかまりが良くシャンクのミスが出にくいですね。
打感も柔らかくスピンも好く効きます。飛び系ボールでもそこそこ止まります。
バンカーもやさしく脱出できました。
52度、56度ラウンド投入しました。
まず形状が、丸っこくなく、EPON501アイアンとの顔のつながりが良いです。
ライ角はアップライト気味ですので、つかまりが良くシャンクのミスが出にくいですね。
打感も柔らかくスピンも好く効きます。飛び系ボールでもそこそこ止まります。
バンカーもやさしく脱出できました。
スピン性能が最高です。
ラフからのアプローチでもスピンが効くので突っ込んでいけました。
ヤマハのクラブはいいですね
初めてウエッジの購入でしたが打感、抜け最高です。
写真では金色っぽいけど、実物は黒っぽかった。残念なのはそれだけでホボ満足です。
値段も安く使いやすいと思います。
自分としては構えやすく気に入ってます。
ヤマハに惚れました
思わずアプローチとサンド
買いました
やすくありませんが良い買い物です
インプレスVのアイアン使用中 Xのアイアンが
ほしくなりました
アイアンをカーボンに戻した流れで、同じシャフトのインプレスのウェッジを購入。
ヘッドも初めて軟鉄にしたが、柔らかめのシャフトとあいまって、なかなかいい打感。
デザインも、ヤマハらしいシンプルでいい感じです。
今まで使用していたどの軟鉄鍛造ウェッジより、打感が柔らかく気持ちが良いです。またソールが平らなためバンスを生かすアプローチがしやすく、打ち出し角が揃い距離合います。スコアアップ間違いなし!?
なかなかいいです。打感よし。やさしそうなイメージよし。
次回ラウンドが楽しみ。
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |