口コミ・ユーザレビュー 4.6点(5件)
シャフトでこんなに変わるのですね。
4点2015/08/12yamahaz220 ロフト10.5、標準シャフトに概ね満足してましたが、上り3ホールで右に行ったり、左に引っ掛けスコアを崩すケースがあり何とかしたいと思ってました。何気なく寄った中古golfショップで ATTAS5GOGOを射したz202を見つけスタッフの方にいろいろお聞きし左に引っ掛けにくいとの事で思いきって代えました。練習場で2回程打ちましたが 先端側の剛性が高いせいか暴れる事なく左にも右にも行かず殆どストレートで力強いボールです。こんなに自分に合うのかと少々驚きです。実際のラウンドで使うのが楽しみです。今までは標準シャフトSR で今回は5Rですが感じは変わりません。
良い
5点2015/04/20弾き系のシャフトではないですが、適正なスピン量で吹け上がることなく中~高弾道で飛距離がでます。
派手なカラーですが、うっすらとシャフト残像が残りプレーンを意識できる良いデザインです。
飛距離に大満足
5点2015/01/28ツアーAD DI6Sからの変え買えです。
6Sを購入しテーラーメイドのSLDR Wバージョン9.5に指し、+1.5で使用しています。
噂通り癖もなく、H24年度のドラコン一番になったシャフトだったのですが、実際、癖も無く本当に良く飛びます。
ただ、ヘッドが低スピンの為か朝一番は低い弾道が多くなるのが難点ですが、慣れれば大丈夫な気がします。
今までのDIの夏の飛距離より冬の5GoGoの方が2打目1番手分飛距離が伸びました。
これで夏を迎えたらどの位飛ぶのか楽しみでしょうがありません。
安定感抜群
5点2014/05/21方向性、つかまり具合、自分にはすごくよく感じます。
お気に入りのシャフトです。
友人が4Uなのでティに並べたら美しいだろうと思って
4点2013/09/10■全体的な感想
XXIO-7 9.5 6S 45.5inch 315グラム D2
ベスト H/S48 ミート率1.48 初速68.5 キャリー248
デザインほど派手な飛距離はない。ただ肩を落とすほどではない。
現場で皆が必ずシャフトをガン見する。XXIOとは、全く不似合い。
そして、名前でひと盛り上がりする。場が和む良いネタにはなる。
■飛距離
ぶっ飛ばないが中弾道は力強い。落ち際もヒョロヒョロしない。
でもMP700Sよりは飛んでるし、ランが多く出てる。
■方向性
ココ肝心→球が強く方向性は良い。落ち際に力なく流れることは無い。
スライス気味のフェードだったら、ゆるいフェードに
フック気味のドローならドローに、穏やかな変化。
バラツキは非常に少ない。見た目は派手でも中身は優等生。
■弾道高さ
とにかく力強い中弾道で、前に前に行く感じです。
持ち球の高さよりは、ちょい下げくらい。ランは出るほうです。
高弾道を打つとフケ上がる寸前のような感じ無理に上げないほうが良い。
叩きに行ったほうが良い結果が出るんじゃないでしょうか。
そんなに捕まるシャフトではないと思いますが
ドローを打ちに行っても、ヒッカケづらいです。
トップから極端な挙動の変化が無いと思います。
気に入ってるところは、振りやすい、球の下降線が力強いことです。

- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載
ギア&アイテム
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |