スリクソン Z-STAR ボール〈2025年〉 ダンロップ
商品詳細
優しさのZ-STAR
ツアープロ使用モデル。
優しさのZ-STAR。
最高レベルの柔らかいウレタンカバーを使用により、他社、従来モデルを凌ぐ優れたアプローチスピン性能を実現。
Z-STAR史上最高レベルのソフトコンプレッション設計により、他社を凌ぐ心地よい打感と優れた直進性を実現。
口コミ・ユーザーレビュー
価格と性能のバランスが良い
最近のボールの価格高騰にはうんざりするが、高価格帯のボールの中でも性能と価格のバランスがよいと感じて、昨年からこれを使い続けています。やわらかい打感が好みですが、堅くは感じません。一昨年までBS TourB XSを使っていましたが、昨年、価格アップと打感に芯があるような硬めの感触にモデルチェンジしたので嫌気がさして、他メーカーもいろいろ使ってみて、今はこれに落ち着いています。価格を無視すれば、ProV1がもっとも好みですが自分には高過ぎですね。
さらに表示意外に良い
妻に合うボールを探した結果、打感とアプローチのスピンでこれに決定。試しに打たせてもらったら、意外にも柔らかい打感に驚き。10年位前は硬い印象だったがprov1よりもソフトで私も乗り換えようかと思案中。
さらに表示最高です
デザイン性やロゴと文字のフォント、カッコいいのでずっとつかっています。飛びの性能もよく、直進性も気に入ってます。グリーン上でもマークと方向性をつかみやすく、打感も気に入っています。
さらに表示初めての使用感Good
自分に合うボール探しをまだしていますが、今回初めてZ-STARを打ってみました。飛距離はPROV1に遜色なく、スピンもショートゲームで効いていました。打感は芯を感じるタイプを好む傾向があるので、もう少し固いほうがいいかと感じますが、総合的にはとても良いボールです。 またどのボールが自分に合うか悩みます。
さらに表示良い
普段はゼクシオ使ってますが価格が少し下がったのでこちらを使ってみました。飛距離もスピンも変わらずの優等生です。
さらに表示楽しみしかない
この値段でZスターが買えるのはありがたいですね。スリクソンのトライスターは一時使っていましたがZスターは高くてロストボールでしか使ったことがありませんでした。今週末にラウンドがあるので使うのが楽しみです♪きっといいスコアとなるでしょう。
さらに表示イエロー
クーポンを使ってお得に購入できました。メーカーによりイエローの発色は様々ですが、Z-starのイエローは好み。他の人と被らないようにZ-starの白と黄色をキャディバッグに入れるようにしています。
さらに表示好感触
夏季はZ-STARXV、冬季はZ-STAR9と使い分けています。切り替え時期ですが、今回はクーポンを使わせてもらい、手持ちの少なくなったZ-STAR9のイエローを購入しました。いつもどおりの好打感です。
さらに表示試しに購入してました
普段はXVを利用していますが、試しに購入してみました。やはり飛びという点ではXVが飛んでいるような気がします。打感はフェイスに吸いつくという感じです。
さらに表示気分転換
今回はイエローを購入。打感は少し柔らかい感じが好きでいつも購入してます。次のラウンドで使用するのが楽しみです。
さらに表示被るけれど良いね♪
「無印」Z-STARと言われて打感やスピンは「おっ!」と言う違いは素人には分かりませんが、「これだ」と決めて使い続けてみて自分に合っていたと言う評価が後付けされて行くのだと思います。
私は好きです。
スピンが。
パッティングでの当たりは少々硬めですので、私には打った感が良いです。
やはりXVと比較して飛距離とランがやや落ちる気がする。ヘッドスピード40レベルでの
感想です。グリーン周りではピンを狙えますが、上手くコンタクトすれば2バウンドで止まります。
スリクソンへ復帰して
使っていたテーラーメイドのボールが無くなり、ラインナップから無くなったので、久しぶりにスリクソンへ復帰。
グリーン上での転がりも良くなって来た気がする
アプローチ活躍!
アプローチでのスピンコントロールしやすく非常にソフト!
ドライバーショットについてもヘッドに食いつく感あり。
今後もSRIXON Z-STARを使用する。
夏場に使いたい
春、暖かくなってきた時に使いたいと思ってます。表面の粘りはなかなかだと思います。ラインがあるのでパターも合わせやすそうです。
さらに表示良いボール
BXと併用してますが、どちらももう少しコストダウンして欲しいですね。
スピンコントロールできるほどの腕ではありませんが、ランク下のボールとでは、グリーンへのアプローチで差を感じます。
良くも悪くも飛びすぎは、ほとんどありません。
ボールはこれに決めてます
数年来、ボールはこれです。一番は打感です。ロイヤルグリーンのマークも気に入ってます。松山英樹選手のマスターズ優勝記念モデルから、この色がレギュラー化されてありがたいです。
さらに表示飛びます飛びます
ファンの女子プロが使っているのでだいぶ前から使用しています。以前はタイトリストでしたが高くなってしまったのでこちらに切り替えました。そんなに差は感じていません。飛びはこちらが若干上かもしれません。
さらに表示お得に
クーポンが届きお得に購入できました。
冬場のエースボールで、いくつあっても困ることはなので満足です。
d払いもできて便利に購入しました。
定番ボールです
毎回、このシリーズのイエローボールを使用しています。もう馴染んでいるため、変更は考えられないです。イエローにして、遠くからでも自分のボールと判別できるのはありがたいです。
さらに表示来年の使用ボール
この冬期間で来年の使用ボールを各メーカーの気になるボールを使って検討しており
又、春には新型ボールが発売されると思います。それらも含めて検討をしたいと思っております
やっぱり!スリクソンZーSTAR
安定感があり最高
今回はイエロー購入…これがまた良い
打感がとって気に入っています
しかし、ちょっと高めです…
できれば、宣伝無し…箱無しでボールの単価を下げてもらうと嬉しいです
旧モデルより硬い?
旧モデルは使ったことがあります。それより少し硬くなったように感じました。
いつもはプロV1を使用しており、それと比べてしまうとやはり硬いです。
飛距離は遜色ないと思います。
いつもこれです。
年末年始のラウンド用に購入。
いろいろ試してみたけど、結局これが一番いい感じみたいです。当面浮気しないようにしたいと思います。
迷える子羊
Newモデルになって、XV、ダイヤモンドとうち比べていますが、年齢と共に飛距離が落ち違いが良く分かりません。ただ打感はZ-Starがソフトで一番馴染めます。同伴者とかぶる事もあり、イエロ-も購入してみました。視認性も良く満足して使ってます
さらに表示安定のボール
クーポンが出ていたので、ストックとして購入。ヘッドスピードが落ちてきて、色々と他のボールも試してみましたが、総合的にこのボールが自分には合っていると思います。
さらに表示試行錯誤
全体的に綺麗な感じです。ヘットにくいつくような感じで、打感もよいです。
コストも良かったので、満足です。
ボールを色々と試しているところです。
ダンロップ
SRIXON Z-STAR9 ボールは初めて使いますが以前から気になっていましたところ500円クーポンがありついついポチとしました。多くのプロ等が使っていますので品質には問題がないと思います。あとは、自分に合うかが問題です。
さらに表示満足です
特にボールの性能について考えたことはありませんが、評判のいいボールを安く買うことが一番と思います。その意味でいい買い物だったと思います。
さらに表示やっぱりこれ
試しにトリプルダイヤモンドも買ってみましたが、冬場は柔らかいこちらがいいですね。ブラックフライデーの特別クーポンもあり安く買えて良かったです。
さらに表示