スリクソン Z-STAR XV ボール<2025年> ダンロップ
商品詳細
攻めのZ-STAR XV
ツアープロ使用モデル。
攻めのZ-STAR XV。
飛距離を求めるゴルファーに合わせた専用設計より、他社モデルを凌ぐドライバー飛距離性能を実現。
口コミ・ユーザーレビュー
満足度高いです!
今まではZ-STARを使用していましたがXVが気になっていたため今回購入しました。
比較するとXVの方がドライバーの時に少しコツっとした硬めの感触を感じましたが、アイアン・ウェッジでは感触は似ていて柔らかさも感じました。
パターの感触では程良い柔らかさの中に少し硬さを感じて距離感も合わせやすかったです。
昨年はZ-STARを使用しベストも更新したのでとても良い印象でしたが、今年はXVでベストを更新することができるボールだと期待しています。
最近はこのボールの打感が好き
以前はZ-STARやTP5などの柔らかめのボールを好んでいましたが、最近はやや硬めのボールを好むようになり、こちらを購入。ロイヤルグリーンは使用者も少なく、また柔らかないめーのカラーなので違和感なく使えます。
パッティングではより柔らかくグリップすることで、ボールを柔らかく感じて打つように心掛けています。4,000円くらいで買えるとなお有り難いのですが…。
3種類のなかでは
噂通り一番飛びました。感触も思ったより硬くないしちょうどいい感じ スピンも効きます
もっと早く切り替えれば良かった
感想
元々はB社のボールを使用しているがアイアンがスリクソンの為と気分転換で購入。ドライバー、アイアン共に飛距離は飛ばなかった。ただいつもよりフックが出ていた為つかまるボールの印象。ウエッジではスピンが入っていた
さらに表示鞍替え
久しぶりにXVを購入してみました しばらくTOUR X Bを愛用していましたが違和感は全くなし 1ラウンド使っただけですが何となく飛距離はややBの方が勝っているように感じます
さらに表示迷いましたが
Z-STARにするかどうかさんざん迷いましたが、トータルバランスと飛距離性能を重視してこちらにしました。次は10になるのでしょうか?進化を感じられるように精進したいと思います。
さらに表示ロイヤルグリーン
一時期ロイヤルグリーンがなくなっていたのでイエローを使っていましたが、復活したので嬉しいです
安定のXVです
とびますね
いつもXXIOボール使っていますが、当たったときはそれ以上にとんでいると思います いつもパーオンできないホールで届きました ただ打感はやや固い感じはありますのでこのみはあるかと思いますがしばらく使いたいと感じました
さらに表示ずっとこれ
SRIXON Z-STAR XV ボールをずっと使用しています。今回はイエローにしました。ホワイトより汚れが目立ちません。
さらに表示お気に入り
いつも使用しているボールなので、気持ちよくラウンドできています。強いて言えばもう少し価格が安いとさいこうです。
さらに表示色々お試し中
以前は同じシリーズのダイヤモンドを使ってました。気分転換と少しでも飛んで欲しいのでXVにしました。若干ですがダイヤモンドより距離が出てる気がします。打感とスピンは個人的には変わらない感じですね。しばらくXVを続けてみようと思ってます。
さらに表示いつもこれです
飛距離もスピンも安定しています。競技会に出るときはかならずこの球です。年齢とともにボールの落ち際が見にくくなり、最近がイエローのボールに変更しています。
さらに表示感覚
打球感が柔らかくグリーン上のパット感もよい。飛距離感は個人差があるかもしれませんが、もう少飛距離が欲しい。
さらに表示定番です
私にとっては自分の飛距離を測る基本となる商品です。打感が素晴らしくいつでも安定のパフォーマンスです。あまり年次ごとに変更してほしくありません
さらに表示ナイスショット
他社と比較してスピン量が少ない気がして、直進性に優れていると思います。色はロイヤルグリーンの光沢が好きです。冬はイエローを使用し、半年以上この製品です。
さらに表示満足
今回はクーポンが利用出来て、いつもより大幅に安く購入出来て満足しました。
また、このボールは以前のボールと比べて飛距離が10?20ヤードアップしたと思ってます。
満足してます。
ラッキー!
初めてレビューを書きます。
ポイントが使えて大変満足です。
マスターズ仕様も取り扱ってもらえれば是非購入したいと思います。
良い
おねだんのよさをかんじゃいられます。じかいも、こうにゅうしたいと、おもいます。きにいりました。プレゼントにも、よいです。
さらに表示定番商品
飛んで止まる! 満足です! ただし価格が高いところが唯一の難点ですが、今回はポイント等の利用で安価に購入できて良かったです。
さらに表示カラーボール
ずっと愛用しているボールです。個人的にはスピンが効き曲がりにくい印象です。今まで白色のボールを使ってましたが、目が悪くなりボールを見つけにくくなったように感じ始めました。そこで今回は黄色のボールを選びました。
さらに表示使い分け
もっぱらZ-STARを使っていましたが、ダイヤも良かったので、XVも買ってみました。
一番硬くしっかりした打感ですが、問題なく使えそうです。
天候や季節によって使い分けようと思います。
スリクソン
柔らかすぎず、固すぎず自分には丁度良い打感です。イエローのカラーは春先の芝でも目立って良いです!
値下がりしていてタイミング良く購入出来ました。
納得です
これまではpro v1xがエースボールでしたが、こっちに切り替えました。打感、飛距離、スピン量などいうことありません。
さらに表示硬い打感が好き
JGRと併用しているが、飛距離性能はほぼ同じか?ただ、打感はこちらの方が硬いが、それは私の好みなので問題ない。色も鮮やかで識別しやすい。気温が上がれば少しは柔らかく感じるだろうが、当分この2種類を使い分けたい。
さらに表示総合的に優れている
アイアンでもウッドでも打感がよく、スピンも効き、距離もでます。総合的に優れている。デザインもよい、文句なしのボールです。
さらに表示いつもこれです
いつもこれのみ使用しています。安くなった時に3ダースまとめ買いしています。硬い感じで他のボールより飛ぶのが気に入っています。
さらに表示満足です
いつも使っているボールでのリピート購入です。とても満足していて、また今後も、継続して購入していく予定です。
さらに表示いつもの愛用ボール
いつも愛用させていただいておりますが、最近は割高感がある為手頃価格のボールを検討中です。
打感、スピン量も私にとってはあまり変わらないような気がします。
良き
飛距離が伸びたし、「打ったー」と思える硬い感じの打感が好き。りぴーと確定
非常に良き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬用に購入
残雪があった時にボールが見やすいため、黄色を購入しました。
残雪の中でラウンドしましたが、見つけやすかったです。
いつも使用している白ボールより打感が若干硬いような感じがしました。気のせいと思いますが。