弾道が高い
5点2017/12/23■全体的な感想
打ち易く「高弾道
■デザイン
好きです
■飛距離
普通
■打感
悪くない
■方向性
まあまあ
■弾道高さ
高い
■全体的な感想
打ち易く「高弾道
■デザイン
好きです
■飛距離
普通
■打感
悪くない
■方向性
まあまあ
■弾道高さ
高い
間違いなく、飛びます。でも、打球音は、イマイチですね!しばらく練習場で、ならして音にも慣れて、コースデビューさせます。
あまりの安さに思わず衝動買いしてしまいました!でもその後まさかの再値下げ。信じられなかったけど、飛び系アイアンを所持しておきたかったので値下げ幅もそこまで差が無かったので納得です。
妻が使っているアイアンのVIQ(Rシャフト)が古くなったので、価格も安くなっていたヨネックスTri-G アイアンに買い換えました。Rシャフトで前のVIQと重量もほぼ同じで形状も非常に似ています(バックフェースのデザインは全然違いますが)。妻も違和感なく使えています。ロフトが立っている分飛距離は1クラブ飛ぶようです。高さも十分出ています。スピン量が少ないような飛び方ですが、先日ラウンドした時はグリーンでもそこそこボールは止まっていました。ただ、音はビシッということではなく弾くような音なのが残念です。
ヨネックスのクラブは練習場でもほとんど見掛ける事がなく、店舗でも取り扱いが少ない為、レビューを信じて購入しました。
これが大正解、シャフト(R)も丁度良い硬さで他社の(SR)位な感じ、弾道も真っすぐで飛距離も伸びました。
さすがは純国産、侮れません。
シニアタイプを購入しました・・
カーボンシャフトのためか 重量は軽いです。
明日 試打してきます。
デザインはよく、飛距離性能は高いです。ただし、打感がステンレスの薄い感じのため、もう少し厚い感じだったらと少し残念です。
60歳になりはじめてカーボンシャフトを購入しました。フレックスRですが、
しっかりしたシャフトとです。飛距離はまだ1回の練習だけなのでまだ比較できません。く
何しろ安く購入でき、お買い得でした。
購入。 フレックスAはレディース、シニアとありましたが、結構しっかりしています。
非力なレディーでは、ハードスペックかも。
でも、この金額でこのクラブは質良すぎです。
奥さんに筋トレ、素振りさせ、対応させます。
最近の「飛ぶクラブ・アイアン」は、ソールした時にヘッドの後ろ側が出っ歯っているので「いかにも!」
という感じが気に入らなかった所、このヨネックスEZONE EZONE Tri-G アイアンは、その点スッキリ
していて気に入りました。
◆グース度少なく、構え安い◆打感 イイ感じ ◆弾道 高い ◆キャリー 出る ◆少々打ち損ね
ても飛距離ダウン少ないが、私の場合(1WのH/S41m)芯喰いヒットで、7番アイアンで155yd
◆カーボンシャフトは、ややしっかり目なので、他社製はSRの所Rで十分と思います。オーバー
スペックは失敗の基と考え、Rにして正解です。
◆6番~Pまでの5本セットに加え、AW(49度)を入れました。後はフォーティーンの最新ウエッジ
51度と58度としてます。ちなみに5番アイアンは23度なので、UT5かUT6でカバーします。
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |