RMX DD-1 ドライバー ヤマハ
カタログスペック
| ロフト | フレックス | ライ角 | 長さ | 総重量 | シャフト重量 | バランス | トルク | キックポイント |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9(可変式±1、±2) | R | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 297 | 50 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 9(可変式±1、±2) | SR | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 298 | 51.5 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 9(可変式±1、±2) | S | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 300 | 53 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 10.5(可変式±1、±2) | R | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 297 | 50 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 10.5(可変式±1、±2) | SR | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 298 | 51.5 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 10.5(可変式±1、±2) | S | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 300 | 53 | D2 | 5.6 | 中調子 |
商品詳細
コントロール性とつかまりで飛ばす
ルール限界初速と抜群の集弾性を実現。
RMX初のカーボンフェース「オクタアングルカーボンフェース」採用によりルール限界の初速性能に。
適度なつかまりと強い弾道を求めるゴルファー向け。
口コミ・ユーザーレビュー
初めてのヤマハドライバー
前はPINGのG430MAXを使用していました。もともとヤマハのクラブは好きでFWは使用していました。今回ドライバーがお値打ちだったので思い切って購入しました。練習無しでいきなりラウンドで使用しましたが優しく感じました。ミスしてもそれなりに飛んでくれます。芯をとらえた時は気持ちよく飛んでくれます。ヤマハ最後のドライバーなので大事に使用したいと思います。
さらに表示DD-1も結構つかまる
DD-2ドライバーを使っていて打ちやすく安定していてよかったのでチャレンジでDD-1を購入しました。
ヘッド形状はきれいで構えやすく意外とつかまりやすく打ちやすかった。
ヤマハ最後のくらぶ
■全体的な感想
初代RMXを使用しとても良かったのでヤマハ最後のドライバーしかもバーゲンプライスになっていたので思わずポチったが、カーボンになっても飛距離や扱い易さの点で進化が感じられない。
■デザイン
洋梨型にして欲しかった。
■飛距離
外ブラに比べ飛ばない。
■打感
少々カン高い音で落ち着かない。
■方向性
シャフトが合わないのかバラツキが多い
■弾道高さ
高弾道
セールでお値打ちに購入出来ました。
■全体的な感想
ヤマハドライバー最終モデルがセールで大変お値打ちに購入出来ました。
■デザイン
構えやすいシンプルなデザインです。
■飛距離
通常の飛距離です。
■打感
カーボンフェイスですが、違和感無い打感です。
■方向性
慣れるまで調整が必要。
■弾道高さ
低目です。
記念に購入しました。
ヤマハ製品が無くなるとのことで、今回購入しました。また使用してませんが今週のラウンド楽しみにしてます。キャロウェイAIスモーク現在使ってますので使い分けしてこれから使います。
さらに表示ヤマハ最後のギア
国産メーカーでヤマハの撤退には、残念しかありません。海外のメーカーのように毎年のようにニューモデルを投入できるような環境ではなく、でも確かなモデルを作っていただけに、最後のギアを手元に残したくて購入しました。
ちゃんと捕まる、ちゃんと飛ぶ、ちゃんとコントロールできる。いいギアです。
シャフトとの相性によって合う、合わないはあると思います。
クセのないスイングなら標準シャフトがベスト。
打感良し
■全体的な感想
ヤマハ最後のドライバー
■デザイン
少し小ぶり操作しやすい
■飛距離
前作ドライバーより飛んでいる
■打感
カーボンフェイスとは思えない良い打感
■方向性
少しドロー系
■弾道高さ
中段
最後乃ヤマハ
ずっとヤマハドライバー使用
60か50か迷いましたが、テンセイはしっかりシャフトということで50に
正解でした。
ずっとイップスなので、少し練習増やして、直します。
ドローが打ち易い
■全体的な感想
丸顔で構え易い
■デザイン
おにぎり顔でないのが好感持てる
■飛距離
ドローになった時は5?10ヤード伸びた
■打感
チタンフェースではないが打感は良い
■方向性
打ち分けが出来そう
■弾道高さ
中弾道から高弾道が出やすい
コスパ最高
■全体的な感想
打感が柔らかく、寛容性が高く曲がりにくい。
ヤマハ撤退が非常に残念です。
■デザイン
凄く良い顔してます!
■飛距離
他社のドライバーと遜色ありません。
5年位前から飛距離性能は、どこも伸びているとは思えません。
■打感
もちっとした柔らかい打感
■方向性
ミスヒットしても曲がり幅が小さいと思う。
■弾道高さ
シャフト次第だと思う。
前のモデルより振り抜き感が良い
シャフトが少し硬めなのか振り抜きが良い
曲がらずに思ったところに打てるようになった
飛距離がわずかにのびた。■全体的な感想
■デザイン
■飛距離
■打感
■方向性
■弾道高さ
安い
事象があるにしろ、ここまで安くする必要はないと思う。実情は助かりますが。
性能には満足しています。
派手さはないけど使えるドライバー
■全体的な感想
ヤマハDD-1アイアンが良かったのでマークダウンしていたこちらを購入。
カーボンフェイスの良し悪しは全く分かりませんが、全体的にまとまりがいいです。
道具として満足度が高いと思います。
■デザイン
地味だと思いますが、それでいいと思います。
デザインで主張するのは他社に任せればいい。
■飛距離
普通です。最新テクノロジーはスゴイ!とはならないと思いますが安定しています。
■打感
悪くありませんが、特筆するほど良いという感じもしません。
打音は低めです。ゼクシオのような「打った」という感じは乏しいですが、悪くないと思います。
■方向性
悪くないと思います。
■弾道高さ
高弾道ではありません。私は普段から弾道が低いので1メモリ寝かせて使ってます。
ウエイトはデフォルトで使ってます。ウエイトを動かすと変化が分かると思います。
ヤマハ最後のドライバー
■全体的な感想
ヤマハが撤退することでどこを見ても安くなってるなーと思ってまして、コレクションも兼ね購入。
■デザイン
ヘッドに赤が入らなくなりシンプルになっちゃいましたね
■飛距離
PINGのG430を使用してるのですが、比較するとやや落ちるかな?
■打感
こもった音で好みです。弾く感じはPINGの方があります。
■方向性
そこまで操れないですが、使える方には良いのでは?
■弾道高さ
10.5°のまま打ってみましたが、高く出過ぎなくて良いです。
ラウンドが楽しみ
練習場で早速使用しました。インプレスと比較しても違和感なく打てました。週末にラウンドする予定があるので、今から楽しみです。
さらに表示最後のヤマハドライバー
■全体的な感想:最後のヤマハのドライバー、ドライバーはずっとヤマハを使っています。最終処分でお買い得でした。
■デザイン:スクエアーで構えやすい綺麗なデザインです。
■飛距離:ロフトなりです。
■打感:ヤマハ初のカーボンフェースですが言われなければ分かりません。
■方向性:スクエアーに構えられるのでいいと思います。
■弾道高さ:ロフトなりに上がります。
満足ですが
残念なのは事業からの撤退ですなぁ 技術はあるのに とても良いクラブだと思います。ヘッドスピードもそれほど無くても芯で捉えると飛びます。良いドライバーです
さらに表示デザイン
最近のヘッド体積460ccですが今回はDD1を注文しました。450cc そこまで小さくなくて構えやすいです
さらに表示ハードヒット
DD-2を買おうと思い試打会へ。
DD-2のノーマルシャフトで打ってみると捕まり過ぎで左にしかいかない。
DD-1にしてみたら曲がり幅は収まるものの吹け気味。
手元調子が合っていることを試打会の担当者さまにお伝えしたところ
DD-1にテンセイというスペック
実に振りやすくなりスピン量も減りました。その分飛距離も伸びてなんなら過去のドライバーでは出たことのない数値!!
ということで購入(下取りで一部費用を順当)。
あとは慣れて行く感じですね。
ミスヒットに寛容なのはありがたいです。
そしてハードヒットするわけでもないのにハードヒッター向けのスペックになって驚きました。
DD1感想
■全体的な感想:気温が低くなってきたので、少し厳しい印象になりました。
■デザイン:構えやすく好きなヘッド形状ですが、もう少し洋ナシっぽくてもいいかな。
■飛距離:飛ばないわけではないのでしょうが、この時期なので正直普通。
■打感:柔らかく粘り感もありGood
■方向性:自身のスキルや調子もあるでしょうが、チーピンやスライスも出るときは出ます。魔法のクラブではないと思う。
■弾道高さ:中弾道で強い球筋。
これから
2世代前のRMX-VDからの変更。元来スライサーですが曲がり幅は減ったような気がします。距離はまだ変わらず。もう少し打ち込んでみます。
さらに表示