RMX DD-2 ドライバー ヤマハ
カタログスペック
| ロフト | フレックス | ライ角 | 長さ | 総重量 | シャフト重量 | バランス | トルク | キックポイント |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9(可変式±1、±2) | R | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 297 | 50 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 9(可変式±1、±2) | SR | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 298 | 51.5 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 9(可変式±1、±2) | S | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 300 | 53 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 10.5(可変式±1、±2) | R | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 297 | 50 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 10.5(可変式±1、±2) | SR | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 298 | 51.5 | D2 | 5.6 | 中調子 |
| 10.5(可変式±1、±2) | S | 可変式(59.5-62.5) | 45.5 | 300 | 53 | D2 | 5.6 | 中調子 |
商品詳細
つかまりとやさしさで飛ばす
ルール限界初速と抜群の集弾性を実現。
RMX初のカーボンフェース、「オクタアングルカーボンフェース」採用によりルール限界の初速性能に。
つかまりとやさしさを求めるゴルファーに向け。
口コミ・ユーザーレビュー
格好良くて飛ぶ
ヤマハが好きで、前モデルのRMXを使ってたけど、ヤマハの撤退に伴って最終モデルを購入。格好いい! そして前モデルより飛んでるように思います。打感もいいですね。満足です。それより、何で撤退しちゃったんだろう。寂しい!
さらに表示直進性が大幅に改善
練習なしでいきなりラウンドで使用しましたが、右プッシュは出ず、打点が多少ズレても前に強く飛ぶ“ミスに強いクラブ”であることを実感しました。カーボンフェースなのに金属的で心地よい高音が響き、柔らかく吸い付く打感も好みです。今後はカチャカチャ調整を活用し、さらに飛距離アップを目指していきたいと思います。
さらに表示YAMAHA最後のドライバーには相応しくない。
テーラーメイド等のボヤけた打感のカーボンフェイスが嫌いでYAMAHA初のカーボンフェイスに期待しましたが、洋ドラよりも良いのですが打感はチタンフェイスには劣ります。
掴まるヘッドだが飛距離は明確に飛びません。
確実にフェアウェイに置きたいゴルファー向けですが1割位通常使用しているドライバーよりも飛びませんね。
コスパ最高
■全体的な感想::初めてのカーボンフェースなので、不安がありましたが、距離が少し延びました、打感も良かったです。
■デザイン::普通だと思います。
■飛距離::10Y位延びました。
■打感::少し低い音で、気になりません。
■方向性::曲がりが少なくなりますた。
■弾道高さ::普通だと思います。
記念に
■50年前ヤマハのラケットでテニスをはじめ、、学生時代はヤマハスキーを愛用していたのでヤマハ最後のドライバー、ということで思わず購入■デザイン;シンプルで高品質感漂いいかにもヤマハ■飛距離:普段使っているXXIO-Xと差はない■打感・打音 強く弾く感じよりフェイスに乗る感触が気持ちいいです。打音は低めで落ち着いている キーンじゃなくてバシュッ!みたいな感じ カーボンフェイスだから?■方向性 大変優れていると思います。引っかかる球が減ったような■弾道高さ XXIO-Xより弾道は低め(ちょうどよい)
記念と思って買いましたが驚くべきコストパフォーマンスでいきなりエースドライバーの座を奪取です。最終モデルなのでこれ以降ニューモデル発表に悩まされないのがなによりです
ヤマハ最終モデル
■全体的な感想 ヤマハゴルフ事業撤退と言う事で、以前はインプレスDスチールアイアンを使用してました。今回、RMX FORGEDアイアンも購入。今回はドライバーも購入しました。
練習場で試打してみます。
■デザイン シンプルで良い
■飛距離 今から試打
■打感 ?
■方向性 ?
■弾道高さ ?
最後のヤマハ
インプレスのアイアンを使っているが、残念ながらゴルフ事業から撤退との事。
最後のチャンスで購入です。
非常に満足
安くなっていたので購入。以前もヤマハのドライバーを使ってだけど、今回はカーボンフェイスで打感も良くて、前よりは安定して飛んでる気がします。まだ練習場でしか打ってないので、早くゴルフ場で打ってみたいです。
さらに表示そこそこです
特別に飛ぶという訳では無いクラブですが、スイートスポットはかなり広い。シャフトも意外としっかりしてる様に感じます。気持ち良く振ってそこそこ飛ぶクラブだと思います。プラスお値打ち品です
さらに表示ヤマハ最後と言うことで
最後にヤマハのドライバ-を記念に購入しましたが、飛距離的には他メ-カ-と大差はないです。方向性は普通に振ってもややドロ-ボ-ルが出ます。ほとんどスライス球は出ないですね。
さらに表示良かった
顔もカッコよくお気に入りです。
ドローにセッティングして気持ち良く打ってます。
全体的に軽量で、私にはあってます。
いい感じ
同じYAMAHAのインプレスUDからの乗り換えです。ずっしりとした打感でボールの直進性を感じます。これから慣れて使いこなしたいです。
さらに表示打感
使っていたPIN440PLUSの打感が好みでなく、こちらに決めました。YAMAHAは前から気になっていたけど、今回撤退ということで、最後のドライバーを試したみたい気持ちと在庫処分?もあって、下取りとポイント使用で実質的には1万円程度で新品ドライバーが手に入って大変満足です。使用感はちょっと捕まりやすい感じですね。
さらに表示最後の品
ヤマハがゴルフ事業撤退に伴い UTを購入し好感触であったため DRも最後のクラブを無くなる前にと思い試打もせず エイヤッで購入。
練習場で打った感じは悪くない。いざコースで使用もミスショットが2回のみで 同伴者からもヤマハのクラブに変えようかな?との意見が飛び交うほど。
またスコアも数年ぶりに 79で上がれました。
良く飛びます
以前もヤマハのドライバーを使った事があり印象が良かったので、今回最後のヤマハという事で購入に至りました。飛距離は今までのBS B2よりも飛びます。スペックが近かったので違和感なくスイングできます。買って良かったです。
さらに表示ヤマハフォーエバー
補正能力が抜群でヤバいと思ってもボールが戻ってきます
マン振りしてもそれは同じで思い切って振り切れればOBになりにくい球筋になります
ゴルフ業界からの撤退が残念でなりません
最初で最後のYAMAHAのクラブ
Qi35を下取りとし、安価でゲット。
YAMAHAのクラブが生産終了となるので、これは記念として永久保存となるかも。
良い感じです
■全体的な感想
顔つきも良く打ちやすそうです
■デザイン
良い
■飛距離
普通
■打感
金属音は無い
■方向性
カチャカチャで調整することも無くまあまあ
■弾道高さ
少々低め(カチャカチャで調整できそう)
振りやすい
■全体的な感想
振りやすく、タイミングさえ合えば打感、方向性、距離に問題なし
■デザイン
ちょっと地味かな
■飛距離
■打感
ヘッドに吸いつくような打感で好きな打感
■方向性
■弾道高さ
高い
さすがのヤマハ
最近不調のドライバー、買い換え検討中のところ
コスパ最強商品に出会えました。
まだ打ちっぱなしだけですが、安定感抜群!
FWも買うつもりが売り切れですわ!
ヤマハ最後のドライバー?
昨年発売された RMX DDー2のドライバーが超お安くなっていました。
スイングスピードが遅くなってきたのでRシャフトをチョイス。
以前ヤマハのドライバー RMX116を使っていたのでヤマハに違和感はありませんでした。
実際に打ってみると打感は柔らかく ボールがヘッドに長く着いている感じがします。
カーボンヘッドですがチタンヘッドと変わらない感覚ですかね。
最後のヤマハを購入しました。
今まで、ヤマハVD/Xを使用していましたが、ヤマハ最後のドライバーを購入しました。
売り出しによりコスパはもとより、ボールの上がり具合、飛距離は前作を越えてます。
ヤマハさんもう少し頑張って頂けたらありがたいですが・・
振り感がとても良いです!
これまでフォーチューンのドライバーを使ってきましたが、今回ヤマハRMX DD-2を購入して乗り換え中です。フォーチューンのドライバーは重く最近では振り切るのに力が必要でしたが、ヤマハはとても軽く、少ない力で振り切れます。最初のうちはタイミングを合わせるのに四苦八苦しましたが、タイミングが合うようになってからはとても使いやすいクラブです。
さらに表示ウッド系を全てヤマハへ
1W、5FW、7FW、4UT、5UT、全てヤマハにしました。12年前、ヤマハでフィッティングした際、買いませんでしたが、今回の大チャンスを捉え、全て最後のヤマハにしました。プロギアのRS-JUSTに比べ、全体的に易しい印象です。大切に使います。
さらに表示最後のヤマハドライバー
ヤマハ最後のドライバーを記念に買いました。まだこれから大事に使います。RMX220がまだ現役ですが、VD、VD/Mと続けて揃えてます。
さらに表示良かったです
自分にはとても合っていると思います
構えやすく、打ちやすいです
安心して振り抜けるので、満足してます
意外と難しい
ヤマハ最後のドライバー。国産にも惹かれ購入。いわゆるお助けクラブではないです。飛距離よりも安定してフェアウェイキープを狙う感じ。ヘッドスピードが40を切った私にはSRはしんどく、Rを選ぶべきだったか。捕まりもほどほどなので、ライ角を上げて調整しようと思います。
さらに表示ヤマハ最後のドライバー
ヤマハの事業撤退を聞いて、思わず購入しました。見た目も好みでしたし、コスパも良かったので、満足してます。
さらに表示長く使いたいクラブです
5Wを買ったところ、思っている以上に良かったので、ドライバーも買い替えました。
飛距離はあまり変わりませんでしたが、相変わらず打感は良く、ミスショットの曲がり幅も少なくなっていると思います。
DD2アイアン
■全体的な感想
捕まりやすそうなデザインで、少しソールが厚く、芯をくったあとは、気持ち良い打感です。
■デザイン
YAMAHAアイアンらしさと、打球が良かったきがします。
■飛距離
1.2ヤードはのびたかんしわささ
■打感
柔らかい打感
■方向性
少し、左にながれ、心配はなし。
■弾道高さ
高目です。