口コミ・ユーザレビュー 4.3点(13件)
初心者には、どうかな?
3点2014/12/09軟鉄でないと、ライ角がいじれないので、アップライトなアイアンを探していました。ソール側から見るとユーティリティ見たいなんですが、アドレスすると丹精な面構え!MTN3やDP201あたりを思い出しました。開発陣に拍手。寒い日に打ったのですが、スピンレスなので、ビックキャリーになりづらいと感じます。反面、球が捻れないのは、美徳。シャフトもNS慣れした私には、硬く感じます。良いクラブですが、打ち出し角度付けられない方には、難しいかも(飛ばないかも)。コースボールの方が結果出るんだろうな?とは、思いますけどね。
これからモノにします
4点2014/11/20まだまだ初心者なんで、感想もあまりないですが、いい感じでしなってくれます。これから練習してモノにします!
思ったより?
3点2014/11/11先日、早速コースで試してみました。飛ぶクラブと聞きましたが、シャフトがスチールの為思い通りの飛び方がしませんでした。使い慣れないせいか距離も飛ばず、難しいと感じています。まだ1回なので折角購入したので、使いこなせるようにしたいです。
やさしい倶楽部
4点2014/11/10■全体的な感想:安くて打ち易い倶楽部で良かった
■デザイン:ポケットキャビティー、ヘッド大き目は打つ時の安心感がある
■飛距離:ロフトが立っているので、ロフト通りの飛距離
■打感:芯に当たると、ビシィと音がする
■方向性:かなり良いと思う
■弾道高さ:高い
やっぱりプロギア
5点2014/10/19eggアイアンを使っていたのですが、それは老人用プレミアムクラブと言われて、なんとなくイヤになり。ちょうどディスカウントでこれがあったので購入。さすがにプロギアだけあって。打感も飛距離も素晴らしい。
ワンクラブ飛ぶようになりました。
ファーストクラブ
5点2014/10/15いとこがゴルフを始めることになり、購入しました。
とにかくやさしさが一番。それと顔がいい。打たせてもらいましたが、楽にボールがあがるし、飛距離も一番手以上とびます。自分も使いたくなりました。
簡単です。
5点2014/07/31■全体的な感想 かんたん
■デザイン 打ちやすそう
■飛距離 結構飛びます。
■打感 ふつう
■方向性 まっすぐにしか飛ばない。
■弾道高さ たかい
いーねー
3点2014/05/13とにかく飛ぶね。打感も悪くない。以前はマッスルを使っていたので、ヘッドが大きくて最初は違和感があったが、コースで使用すると楽でいーねー。
ナブラ エックス アイアン
5点2014/04/30プロギアのクラブを使い続けています。
以前試打して、打感が良く、球が上がりやすく感じました。
求めやすい価格でしたので思わず購入しました。
今週末早速使うのが楽しみです。
以外と良い
5点2014/04/13最近スイングのバラつきが多く、スコアが安定しないので、ツアーステージ709CBのサブとして購入しました。
やはり身の丈にあった道具はいいですね。ポケキャビでソールが広めなのでミスヒットに強く、ストロングロフトなので、1番手飛距離が伸びました。問題は、夏のラフの抜けだけです。
これで、常時90台を連発したいです。
- GDOゴルフスクールガイド
- スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載
ギア&アイテム
ギアカタログ | ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら! |
---|---|
試打インプレッション | クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。 |
新製品レポート | GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。 |
一刀両断 | 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。 |
中古ギア情報 | 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。 |
シャフトでこんなに変わるんだ! | シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。 |